2015年8月10日月曜日

【とび森】気分を変える、リフォームプリーズ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1006日目

今日は、東京にひさしぶりに雨が降りました。でも、ザアッと降って、ピタッと止んで。まるで、熱帯地方のスコールのようですね。聞けば、世界中で例年とは比べ物にならない天候不順が見られているようなんですが……。どうなる地球!?

さて。

放浪のリフォーム商人、ローラン。今日は、彼に部屋の模様替えを依頼してみようかな。ぼくも最近、ホームデザイナーをやっているので目は肥えてますよ!



うちのたぬきのシャチョサン、ゴルフして遊んでばっかりよ。


なんか、すごいことになってました。さばくのかべがみに、げつめんのゆか。暑い気分も吹き飛びそうだけど、逆にちょっと寒そう。

リサの店に売ったら、かべがみとじゅうたんが6500ベルで売れたよ。ローランはもう、この店に卸売りしたほうがもうかるんじゃない?


タイヤのベンチに、ウェンディが座っています。ていうか、足組めたの?


 じゃ、お言葉に甘えて。

近い近い近い!

こうやってならんで座ると、意外に小ちゃいウェンディおばさん。


おいしいフルーツをぼくにねだるヒャクパー。この部屋の中に、おいしそうなフルーツがいっぱいありそうなのに。


どうぞ、召し上がれ。



まんぷくまんぞくヒャクパーがくれたのは、めすのフラミンゴ(の置き物)。めすの、ということはおすの、もあるんだろな。


ベルが成った木をゆすったら、100ベル落ちてきた。

うーん、びみょう。


このまえの流れ星にお祈りした結果、この「ロココなシェルフ」が届きました。おお、ロココだ。


カフェに行ったら、カウンターにはジュリー。まったりしてます。

だいたい、ミルクは入れるかな。

けっきょく、コーヒーはどういう飲み方がいいの?


ぼくは、ぼくなりの飲み方で楽しみます。

うん、うまいね。


今週末は、また今月のムシとり大会か。ということは、アレがもらえるかも?


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。お金のなる木って収穫してからはびみょい金額が落ちてくるんですかねww
    お星さまからってことは・・・隕石みたいな感じでポストにinするということじゃ!?ポストをまったく壊さずに、かつ手紙付きで大気圏外から届いてるって・・・よく燃えないなぁ、とか、プレゼントよく壊れないなぁ、とか思いました。(小並感)
    あ、そういえば、今日エアコン直りました、やっぱ餅は餅屋、業者の人に頼むのがいいですねですね。(このことわざ使い方あってんのかなぁ)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. お金のなる木、一回こっきりというのはざんねんですが、まあしょうがないかも。だって、定期的にベルが成る木だったら、村の木をみんなベルの木に植え替えちゃうだろうしね。そんな村、なんかヤダ。

      おほしさまからのプレゼントは、なにか人智のおよばない力により操られたどっかの人間が、郵便局からしこしこ送ってるんだと思うよ。夢があるんだかないんだか。

      餅は餅屋、その使い方で正しいです。が、じっさいはみんなスーパーでサトウの切り餅の真空パックを買ってくるという。そんなもんさ。

      削除