2015年8月7日金曜日

【とび森】デザインにおける重要なポイントって? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1003日目

夏といえば、毎年のようにクローズアップされるのが恐竜。恐竜映画の大ヒットシリーズ最新作『ジュラシック・ワールド』も公開になり、テレビでも本日、シリーズ一作目『ジュラシック・パーク』が放送されましたね。デジマンは恐竜が大好きなので、映画のほかに幕張で開催されるメガ恐竜展にも行ってみるつもりです。楽しみだね。

さて、今日は仕事が遅くまでかかったため、とび森はちょっとだけ。

また、ベルの出る岩が並んでる。ホンモノはどっち?


こっちがホンモノ。

こっちがベルの岩でした。この、一日一コ生えてくるベルの岩が、生えてくる瞬間をいちど見てみたい。


さて、きれいな村で知られるキャララ村に、ところどころ雑草が目立つようになってきました。

じつはこれ、抜かずにわざと残してます。来月の「くさの日」に、抜く雑草がなくならないよう、大切に育てているというわけ。でも、これって本末転倒、かも?


ハムジの部屋に来てみました。なんか、いつのまにかいろんな家具が減ってしょぼくなっちゃったなあ。

まあ、本人が気にしないんならいいけどさ。ハッピーホームデザイナーとしては、なんとか手を加えたくなるね。


へえ。

これはつまり、全体としての雰囲気作りが重要ってことかな? よくわかんないけど。


商店街は、もうとっくに終わってる。

ライブハウスは営業してるけど……今日はやめとくか。


やることないし時間もないし、コーヒー飲んで終わります。


カウンターにはオリビア姉さん。

カラダがコーヒー臭くなるだけだからやめなさい。


マスターの、優しさ入りのコーヒーはカクベツ。

マスター、ぼくにも優しさ入りのコーヒーひとつ。

う〜ん、優しさがしみるねえ。


みじかいけど、以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。岩はしずえが時間を止めて設置しているか、なんかすごい力で生えてきてるかのどっちかですよね。
    そういえばくさの日ありましたね、僕は2回ほどデータがガオンされちゃって暗黒空間に飲み込まれたんで、トピアリーのためにも雑草はぬかねばならんのです(生えてこないけど)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ベルの岩は、真夜中の0時の時報とともに地中からズズッとせり上がってきます。そのときに地べたに座っていると、運が悪ければおしりがとんでもないことに。気をつけろ!

      正直、雑草が生えっぱなしなのはぼくの美的センスが許さないのですが、園芸店のレイジの活躍の場も作ってあげなくちゃね。これはもう、半分ボランティアです。

      削除