2015年8月13日木曜日

【とび森】海の幸の専門家に認定されました! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1009日目

全国的にお盆ということで、その風物詩ともいえる帰省ラッシュもピークです。仕事で朝から埼玉の熊谷までいかなければならなかったのですが、いつもなら1時間ちょっとで着くところが2時間半もかかってしまいました。こっちは仕事なのに、ノロノロでイライラのしっぱなしです。あー、しんどかった。

さて。

あ、あのおじちゃんは……


バッジおじちゃんこと、パロンチーノさん。

もう、用なんて一コしかないでしょ。バッジおくれ!




海の幸の金バッジ、「あるく うみのさちずかん」をゲット。だいぶ増えてきたね。

経験を積み重ねて、デジマンは日々成長しております。


テントも来ていたので、入ってみました。

中にいたのは、ウマのサブレ。こう見えて、わりとぼんやりさん。

やってみようかな。

リンゴかモモか……よし、モモ!


はずれか。

つぎも、モモで!


ここまで来たら、最後もモモ!


1勝2敗か。ざんねん。



こう見えて、やっぱりぼんやりさんのサブレでした。


呼ばれてるね。

いいよプリーズ。

デジマっちさん。デジマっち、でいいんだけど。


なんでしょうかね。

スーツケースを?

そんなにほしいんなら、交換してあげるよ。


ハムジの部屋、殺風景になってたしな。スーツケース、大切に使ってください。


カフェのカウンターにはマーサたん。まったりしましょう。


それでは、ぼくも楽しませてもらおうかな。


じゃ、彼女とおなじブルマンで!


暑い夏こそ、ホットのブルマン!


ちなみに、これがサブレから3508ベルで買った「きゃくせきのフェンス」。こ、これが3508ベル?


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。明日は諸事情でコメントできないので今日のうちにやってます。ついにもらえましたね、このまま魚もコンプリートしちゃいましょう、まぁ金のつりざおは釣り大会の時に貰えるんでまだ先ですが。
    客席のフェンス大分しょぼいwwそのうえ高い、普通にぼったくりですね。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ニートさん、いつもいつもコメントをくれてホントにありがとう! ムリはしないで、いつでも気軽に書き込んでくださいね。

      あと一種類で、博物館はすべてコンプリートとなりますが、最後となるとなんか惜しい気がして、ついつかまえるのを先延ばしにしちゃいます。

      キャンパーのミニゲームは、彼らの旅の資金稼ぎだと思って大目に見ていますが、それにしても今回のはひどいでしょ。しかもこのゲーム、いっくらでもズルできそうだしね。

      削除