2015年8月20日木曜日

【ハピ森】デジマン、ネコをおもてなしする? の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 19日目

今日は、仕事の途中で立ち寄ったサンマルクカフェで、アイスコーヒーを注文。サイズがMとLしかなかったのでMにしたら、ものすごく大きなグラスで出てきました。時間もないので急いでぜんぶ飲んだら、おなかチャプチャプになっちゃった。値段をちょっと安くして、コーヒーの量半分のSサイズも置いてほしい。

さて。

今日もしずえの公共事業はおいといて、外回り営業。キャララ村に住んでるビンタを発見しました。


もちろん、やらせて!

このときはまだ知りませんでした。この依頼が、あんなに大変なものであるとは……



ニートさんが教えてくれた通り、土地を選択したあとそのままクリックすると、季節や天候を変えられるのです。こりゃ便利!

間取りはコレ。

はーい。


ビンタの依頼は「ネコをもてなす家」。


家の外観を見たら、ダンボールハウスだった。おもしろいから、形だけ変えてこのまま使お。

んーっと……。

アイデアがさっぱり浮かばないので、家の中から先につくろう。


で、おどろいたことに、ビンタが必須アイテムとして指定してきたのがこの「キャットタワー」「クッション」「ダンボール」。……え?

さらに、今回のデザインで追加されたアイテムはほとんどナシ。悩みに悩んだあげく、「和室な猫カフェ」風にすることに。


クッションをいっぱい置いて、地べたに座る形で。

キャットタワーは、だれが遊ぶのかよくわからないので、なんとなく置いてみることに。

焼きサンマの乗った七輪を置いたら、ビンタの反応がスゴくよかった。

よし、室内はこれくらいにして、外もやっちゃおう。


浜辺でたっぷり遊べるように、水遊びの遊具とくつろぎコーナーをつくりました。


うん、まあよくわかんないけどとりあえず。

さあ、いっしょに見てみよう!


じゃーん。カウンターでお菓子やドリンクを買って、ネコさん自身が自分でくつろぐ和風猫カフェです。

購買コーナーで好きな食べ物や飲み物を買って、気の会う仲間とひたすらだべる、というコンセプト。


家の外はこんなかんじで。つくってて、なんかもうこれでいいやってなっちゃった。

とりあえず、ネコっぽいアイテムがなーんにもないのがつらかった。


ね、ホントにこれでいいの? 新アクション「イヤイヤ」を習得。


仕事を終えて戻ってきたけど、ビンタがホントにあの家を気に入ってるのか、いちおう確かめにいこう。


部屋に来てみたら、焼けるサンマのにおいにうっとりしているビンタ。

そうですか。気に入ってるなら、よしとしましょう。


ちなみに、今回覚えた「サカナの飾り方」はぜんぜん使わなかったなあ。……あ、サンマをディスプレイすればよかったのか?


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。ダンボールハウスに関しては雨降ったらもう大惨事ですね、僕のところには1人だけ段箱ハウス+大雨(雷付き)という絶対に家壊れるデザインの家があります、悪いなオリバー。
    キャットタワーに関してはもう突っ込んだら負け、段箱はたぶん荷物整理用、こう思うことにより問題は解決しますが、根本的には何も解決してませんww
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 今回のビンタの依頼は、いままででいちばん悩みました。あげくに完成したものは、統一感の一切ないヘンな和風猫カフェ…。でも、こういう雑多な雰囲気も悪くはないのかも。お気楽なビンタを見ていると、なんだかそう思えてきました。

      削除