2015年8月26日水曜日

【とび森】夏の終わりを満喫しよう! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1022日目

今日も休みだったのですが、昼すぎまでグッスリと寝てしまいました。いつもなら、昼間は暑さで勝手に目が覚めるはずなのですが、今日はちょうどいい気温で、気持ちよくカラダを休めることができましたね。一日つぶれちゃったのは、ちょっともったいなかったけど。

さて。

夏だというのに、夜プレイばかりのとび森日記。たまには、昼間のキャララ村を楽しんでみようということで。


澄み渡る青空の下、今日もキャンプ場にテントが現れました。


中にいたのは、ワタシ系のネコの女の子・ラムネ。まだ、ぼくの知らないネコのキャラクターがいるんだなあ。

じゃあ、やってみるかな。

うーん、右手で。


当たったみたい。
つぎも右!


やったね。

最後は……左手だ!


なんと、ぜんぶ右手だった。

けっきょくティーセットを買わされたけど、安かったからまあいいか。

と思ったら、お店に売ったらたったの75ベル。うーむ。


きのうリメイクを依頼していた、ダブルネックギターができていました。

クルトン柄を入れてもらいましたが、なんかイマイチだなあ。リメイクも、良し悪しだね。


昼間のキャララ村を散策してみる。爽やかに晴れていて、ホント気持ちいいですね。

セミの鳴き声も、もうすぐ終わりかな。

ザリガニ釣り、ホントにやってみたことある?


虫取り網を持ったマーサたんを発見。

つかまえてつかまえてー。



うーん、性格かな?

ハッハー! ……。


商店街にも来てみた。ちょっと雲が出てきたかな。


たしかに、天気がいいと気分も明るくなるよね。


とうぶん、雨の心配もなさそう。

なにもしないで、夏の終わりをのんびりすごす。いいね。


夕方になりました。ムシとりでもして遊ぼう。

クマゼミをゲット。

リリース。

カミキリムシをゲット。

リリース。飼ったり売ったりは、もうしなくてもいいよね。


ティーセット?

悪いけど、ティーセットはもういらないです。

一日に、おなじアイテムを2個買うのはねえ。


カフェに行ったら、カウンターでDJ K.Kに遭遇。

彼は、昔からこのカフェのファンのようです。

コーヒーを飲みながら考えごとをすると、いいアイデアが浮かぶのでしょうか。


ぼくも、DJ K.Kといっしょにコーヒーをいただくことに。DJとおなじブラックで。


これからの季節は、ホットもいいよね。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。「もう見つかってたりして!ハッハー」これは暴言ですよね?
    マイデザインのリメイクは、家具とマイデザインの相性がいいものと悪いものでだいぶ結果が変わりますからね。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 見つかっていることと、それが自分のものになっていることはぜんぜんちがいますので。ぼくがいま言えるのは、それだけです。はあ。

      家具とマイデザインの相性って、たしかにありますね。ステンドグラスみたいな大きなものにはスゴく合ってたけど、小さすぎるアイテムにイラストはキビしいです。

      削除