2015年8月23日日曜日

【ハピ森】デジマン、地球を守るお手伝いをする! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 22日目

たぬきハウジングの新人社員として、お客様や公共事業のデザイン依頼をこなしているデジマン。ひとの家ばかりつくっていると、たまには自分の部屋もデザインしてみたくなります。でも、それだととび森との違いがなくなっちゃうか。このニュータウンには、自分の家は持てないんでしょうか。ていうか、ぼくはいったいどこから出勤してんの?

今日も、たぬきハウジングの店頭に集う、悩めるお客さんたち。


なんか、スゴいこと考えてる人だらけだな。今日は、こっちのイノシシにしよう。

やるよ。


名前はイノッチっていうのか。NHKで、毎朝バラエティーの司会してない?

宇宙船に乗って、地球の平和を守りたいというふざけた依頼のために選んだのは、この土地と間取り。いかにも、秘密基地がありそうでしょ?


どんな家になるのか、こっちも想像つきません。


必須アイテムのひとつ、パラボラアンテナ。これで、SOS信号を受信するわけね。

建物は未来風に。

橋のある土地は、橋の形もリメイクできます。ガッチリ強化しときました。

大砲も、2門配備して……

つぎは家の中。


これが、宇宙船の船長の席になるのか。

いかにも宇宙! ってかんじのかべとゆか。バッチリだね。

ほかの計器類も出して……

ほかの乗組員たちの席もつくりました。

みらいふうなシリーズアイテムを、宇宙イメージにリメイクして使用。

地球儀と天球儀を配置して、おしまい!


さあ、いっしょに見てみよう!


 これだけ立派なそろっていれば、ホントに宇宙船操縦のトレーニングもできちゃいそう。


こっちが外側。土地が小さすぎるため、たいしたアイテムは置けず。こんなもんか。

 がんばって、地球の平和を守ってください。新アクション「くしゃみ」をゲット。


会社に帰ってから、通信講座の「マイデザイン上級編」を受講。2階にあるミシンが使えるようになりました。そしたら……

タクミさんが、びっくりして声をかけてきました。用意されていた通信講座をぜんぶ学んでしまったようです。


お疲れーっす。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。ちなみに僕はカバの方はやりました、電波ちゃんハウスになっちまった。
    この部屋はどこぞの波動砲とかゆうの撃てそうですね、一体何と戦ってるんだろうか・・・
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 正確に言うと、この部屋はあくまでトレーニングルームなので、とくにだれとも戦っていません。大砲の弾もビームも出ません。
      あと、パラボラアンテナが設置されていますが、地デジとBSしか契約してません。SOS信号にも気づきません。ごめんなさい。

      削除