2015年8月9日日曜日

【ハピ森】ホンマさんがひと晩でやってくれました! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 8日目

いまぼくは会社から帰ってから、とび森と並行してハピ森をプレイしているわけですが、すこしずつ世界が広がっていくハピ森に対して、いまいちマンネリ気味のとび森……。でも、ふたつのゲームはかなりタイプが違うので、そういうところも楽しんでいきたいと思います。

出勤したら、タクミさんがホンマさんをベタぼめ。いったい、なにをやらかしたんでしょうか。



おーい。

電話機?




ほほう。



びみょうだね。

はあ。

オッケーです。


せっかく、ホンマさんが徹夜してひと晩で作ってくれたamiiboフォンだけど、使うのはもうすこしあとにしとこうかな。ゴメンねホンマさん。


今日のターゲットは、企業を考えてるハムスターのグラハム。キミに決めた!

それじゃ……

こんなのはどうでしょう?

それじゃ、さっそく行きましょうかね。



オフィスの外観は、こんなかんじ。まあ見た目はどうでもいいや。

つづいて、部屋の中を作りましょう。


えーっと、まずは……

ブラインドやカーテンは、自由に開け閉め可能。こういうとこもいいなあ。

オフィス家具を、ボンボンボンっと。

デスクとチェアを置くと、ほかのアイテムを並べるのが大変だなあ。

サーバルームは、パーティションで区切ってみる。

オフィスには、BGMも必要だよね。『ブルーおにぎり』を流してみた。

最後に、世界地図を貼ってと。世界をめざす企業に育つようにね!


さあ、いっしょに見てみよう!

ところ狭しと置いちゃったから、ほとんどカニ歩きじゃないと移動できないんだけど、起業したてのオフィスってわりとこんなもんだよね。とりあえず、早急にあとふたり社員を雇ってください。


ちなみに、表はこんなかんじ。お堀にグルッと囲まれているので、企業スパイの侵入も防ぐ!?


どういたしまして、ですぞ。新しいアクション「やぁ!」をゲット。


お疲れっス。

来るのか、たぬきち。

え、これで増えたの? いったい、いままでどれだけ来てなかったんだ?


新しく覚えたアクションで、ニュータウンのみなさまと交流。

食べもの屋さん! それいいね!


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。題名から一瞬デスノートの「ジェバンニが一晩でやってくれました」を思い出しました。
    機能の二重メガネのところでオフィス家具使えるようになるんですね、ニュータウンのオフィスとはなんだったのか。
    社員を雇うなら神―ボ・・・じゃなかった、紙ーボでできますね。
    今日ですね、紙ーボ四パック買いまして、キラカードのリセットさんとラコスケが入ってるやつがあったんですが、初めて見ました、ラコスケの立ってるところ、リセットさんはリセットさんでバカボンパパみたいな衣装に着替えさせられるんですよ、キラカードのキャラは服が特別なもの以外には着せ替えられないんですよ、それでバカボンパパかいつものかで迷った挙句のバカボンパパです、あ、あとそれ以外はゆめみとタクミでした。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ホンマさんが徹夜までして作ってくれたamiiboフォン。でも、つーかーわーなーい。自由ってすばらしい♪

      オフィスでも使いましたが、とうめいなパーティションの使い勝手がすごい。つぎはどんなアイテムが出てくるのかと、いつもホントに楽しみです。

      amiiboカード、追加のも買いたくなってきますね。ニコバンとビンタとケントがほしい。と思ったら、早くも第2弾が発売されるというアナウンスが! これが、ウワサのカード地獄というやつか。

      削除