2015年8月28日金曜日

【とび森】純白スーツでムーディナイトを! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1024日目

今日は、3DSの新作『ファミコンリミックス ベストチョイス』を買ってみました。WiiUで配信されていたタイトルの移植版で、昔なつかしい任天堂ファミコンゲームソフトの、一部を切り取った形のミニゲームを集めた、バラエティーアクションゲームです。デジマンはファミコンが大好きなので、楽しみにしてやってみたのですが、内容的にはまあまあってかんじ。それぞれのエッセンスは味わえるんですが、それだったらホンモノをそのままプレイしたほうがおもしろいに決まってますよね。ルールをさまざまに変更したリミックス版が、このゲームのキモと言えるでしょう。あと、このソフトにはファミコン版『スーパーマリオブラザーズ』の、内容はそのままにすべてを大幅にスピードアップしたバージョンが収録されています。こっちも、腕に覚えがある人はぜひ。

さて。

セール中のグレースのブティックで、「しろいタキシード」を発見。

美しいですね。

セール中にもかかわらず、6000ベルと強気なお値段。でも、ケチだと思われてもアレだし、買っちゃうか!


ついでに、「しろいフォーマルパンツ」も買っちゃいます。上下でそろえよう。


その場でラッピングを開けて、その場で着替えちゃう。ワイルドだろう?

どうよ、キマッてる?


颯爽と、デパートをあとにするデジマン。今日は一日、この格好でいるか。


まずは、マーサたんに見せにいこ。

どうもセミの声がミンミンうるさいと思ったら、虫かごで飼ってました。いつの間につかまえたんだ?

ぼくのタキシード姿には、とくにコメントはないマーサたん。まあ、あたりまえなんだけど。

そして、ぼくの「ゴライアスハナムグリ」をほしがるマーサたん。いや、これはちょっと……

いや、これ以上この家にムシが増えてもナンだし。


ぼくがマイペース? まあケチと言われるよりマシか。


めっちゃムーディだよね。

オフィスラブか……


ぼくとオフィスラ……いや、なんでもないっす。


今夜は、まん丸お月さまがキレイだなあ。まさにムーディナイト。



とつぜん、『すてきなめいが』を売りつけようとするアグネス。ムーディな作品なら、買ってみようかな?



ゴキゲンで去っていくアグネス。……ホントにホンモノ?


ホンモノでした! バンダナもちゃんと青いし(ニセモノは赤)。

でも、リサの店の買取価格はたったの980ベル。ホンモノなのに。だれかにプレゼントしようかな。


ムーディな気分のまま、カフェへ。

カウンターにいたのは、同じくムーディナイトを満喫中のマール。


こんな夜は、小粋なカクテルでも傾けたいところですが、この店にはコーヒーしかないのでしょうがないマスターぼくもホット一杯。

だいぶ涼しくなってきたし、ホットがホントにおいしいです!


それでは、今日はここまで。


2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。店内であけることなんてほぼないですからね、そのうえその場で着替えるなんてことは絶対にないですからねww
    ばっちり決めても、特に反応が無い、泣けてくる。「誰か気付けよこのおたんこなす」ってなります。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 純白のタキシードを着込んでいるというのに、完全スルーのどうぶつたち。それでいて、顔にちょっと虫さされのあとがあるのを見ただけで、異常にビックリするんですよね。顔しか見られていないということか。

      削除