2014年11月8日土曜日

【とび森】発売2周年! おめでとう&ありがとう!! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 731日目

今日は2014年11月8日。3DS版『とびだせ どうぶつの森』が発売されてから、これでとうとう2周年です。時の流れは早いなあ。

ほんとは、もっと手の込んだイラストを描きたかったのですが、仕事が忙しくて時間がなく、いまのぼくにはいつものしずえが精いっぱい。でも、ぼくが最初に描いたのって、こんなんですよ。2年間で、だいぶ上達したと思いません? 頭身も上がってるし。

ちなみに、1年前はこんな感じでした。
【とび森】発売一周年! おめでとう&ありがとう!! の巻
 

記念すべきこのソフトの発売日でも、キャララ村はいつもと変わらないありふれた日。


まずは、わが職場へ。


公共事業・ベルの完成式典。もちろん、出席させていただきますよ。

そういえば、キャララ村の最初の完成式典は、しずえとふたりっきりだったんだよね。なんだかとってもなつかしい。



式典、ひさしぶりで楽しいなあ。


あっぱれ!



式典の最後は、お決まりのクラッカーでシメ。

お疲れさまでした、しずえ。


で、これがベルです。

触ると、ちゃんと鳴らすことができます。わりとひかえめな音量ですね。

どこを触っても音が鳴る。

以上。でもとってもかわいいので、おススメですよ。



ニコバン→ウェンディのプレゼントという、めずらしい贈り物。まかせとけ!

あとで渡しにいこっと。


そろそろ、会社の昼休み終わり。のこりは夜になってから。


そして夜。またまた「きのこのテーブル」を拾ってしまいました。

なんと、きのこのテーブルがダブってしまった。ふたつも並ぶと、すごい迫力です。


ニコバンからのプレゼントを、ウェンディに渡しました。

えっ? 自前の毛皮でモコモコのウェンディが、どうやって服を着るのかと思ったら

なんと、まさかの首に巻く方式。「どうだい?」じゃないだろ。まあ、いちおう似合ってると答えてみたら

まんざらでもない様子。

なぜか、お礼にアメちゃんをもらいました。これって、このまえのハロウィーンの余り物じゃない?


そんなわけで、ちょっと短いけど2周年記念日はおしまい。

今日まで2年間もブログを続けてこられたのは、このブログを読んでくれているたくさんの人たちからの声。そして、しずえの笑顔のおかげです。この場を借りて、あらためてありがとうと言いたいです。

本当は、この2周年でとび森日記をいったんおしまいにするつもりでしたが、もうちょっとがんばって続けてみることにしました。どこまでできるかわかりませんが、これまでのように力を抜いて、気楽にやっていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿