2014年11月18日火曜日

【とび森】フシギなアイツが帰ってきた!? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 741日目

なんか最近、一週間が早い早い。ぼくは水・木がお休みなので、火曜日は週の終わりってかんじの日なんですが、あっという間に火曜日になってる気がするんだよね。これからどんどん今年も終わりに向かっていって……。なんか、ちょっとコワくなってきた。

さて。

ゲームを開始すると、そこにはすっかり元気になったヒャクパーの姿が!



もとの元気なヒャクパーに戻りました。もう風邪引いちゃダメだよ。


おや。またテントだ。そろそろテントじゃ寒い季節だと思うけど。


中にいたのは、なにやら奇妙な顔をしたイヌ・もんじゃ。よく見ると、まえに一回来たことあるよね。

なんじゃもんじゃ。どうやら、性格もあいかわらずですね。


キャンプを満喫しているご様子。



出た、「どっち食べたゲーム」。このまえもんじゃが来たときもこのゲームをやって、そのときはアイテムをタダで手に入れてるんだよね。よし、今回もパーフェクトだ。

モモかリンゴ。うーん、リンゴ!

うわ、はずした。もうパーフェクトなしか。

こんどはモモで!

またハズレ? もぉ〜。

これではずしたら全敗だけど……ん〜、モモ!

やっと当てたか。

ツートンクロゼットが3464ベル!? たっ、高けぇ!

みごと、もんじゃにリベンジされてしまいました。くやしいぜ。

OH! ヤススギル!



ハムジの忘れものを、マールからあずかりました。



クマなふく……着ないの?



マーサたんは、ぎょくざに飽きたようです。それ、高いんだけど。まあいいか、さっきのアレ、あげる。

ヒャクパーからもらった「リンゴのテレビ」です。


もともと、ぼくのだったんだけどね。


まあでも、悪くないじゃん。かわいいね。



ところで今日、俳優の高倉健さんが亡くなっていたことが明らかになりました。ぼくは健さんの作品をあまり見たことはないのですが、その演技もたたずまいも、まさに「男の中の男」を体現していた、日本映画史にさんぜんと輝くスターであることは間違いありません。ちなみに、高倉健さんが亡くなったのは11月10日ということですが、この日は健さんとおなじく俳優として文化勲章を受けた、森繁久彌さんや森光子さんの命日とまったくおなじ日なんですね。ご冥福をお祈りします。


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿