2014年11月19日水曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 91 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 742日目

今日は、会社の野球チームに参加して試合。結果は、なんと20点以上の差をつけられての大敗でした。まあ、練習してないしね。それにしてもひどい内容です。ちなみにぼくの成績は……聞かないで。

さて。

きのうに引き続き、またまたキャンプ場にお客さん。もはや、キャララ村はキャンパーたちのメッカです。




今回のお客さんは、シカのナディア。キャララ村は、もはや有数のキャンプ場として知られている模様。

ミニゲームを挑まれました。はっきり「旅行資金のため」って言ってますね。よし、その正直さに免じてお相手しましょう。

このゲームって、けっきょくなにかひとつはぜったい買わされるんだよね。まあいいや、どうぞ。

高いよ。パスで。

うーん、これもパス。安いけどね。

いらない。つぎ!

高っかーい! これもいらない。

お、わりと安いのが出ました。

今回は、なかなか良心的でした。まあ、これも駆け引きだよね。


「キャンプにカレー」を力説した村人って、だれだろう? ハムジかアグネスかな?


そして、今日も来ていたいなりギャラリー。このまえも、キャンプのテントとおなじタイミングで来てたんだよね。


おっ、いきなり本命の『おもしろいめいが』キタ! しかし、今回も鼻ニンジンです。ホンモノは鼻キュウリなんですよ。ニセモノ

『すてきなめいが』。赤バンダナですね。ニセモノ

『すごいめいが』。これは、中心のふたりの配置も正しいです。ホンモノ

『あらぶるめいが』。風神雷神の配置が反対。これはニセモノ

あとたったひとつ。『おもしろいめいが』だけ手に入ればコンプリートなんだけどな。頼むよつねきち。


故郷のママンから、「うすがたテレビ」が届きました。懸賞で当てたそうです。すごいなママン。

でも、うすがたテレビはもう持ってるので……

リサの店に出品することにしました。だれか買ってね。


そして、これが ナディアから買った「シックなふりこどけい」。なかなかいいじゃん。

と思ってたら、この声は……


マーサたんが、アポなし訪問。

いつでも来てよ。


おみやげに「テープレコーダー」までもらっちゃった。

えっ? イヤな顔なんてしてないよ。

そんなわけで、マーサたん帰宅。とくにおもてなししてないんだけど。また来てね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿