2014年11月1日土曜日

【とび森】12コの星座アイテム、コンプリート! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 724日目

最近、ぼくのメールアドレスに猛烈な数(一日十通くらい)の迷惑メールが届いています。女性の名前からのメールで、会いたいだの連絡ほしいだのID載せておいたよーだの、内容はヒッジョーにくだらないのですが、すごいのが「差出人の女の子の名前と文面がぜ〜んぶちがう(!)」ということ。これだけの種類のメールを書くのってとんでもない労力だと思うけど、これってもうかってるの? 女の子の名前を考えるだけでも大変だよね。

さて。

ハッピーなハロウィーンはきのうで終わりました。ウェスタンな格好はヤメにして、トレンディなファッションに戻りました。ナウなヤングにバカウケ。


おや、だれか来た。


オリビアでした。


おみやげももらっちゃった。

よく使うから、しまってないだけだけどね。

デトゥーらしい部屋って、どんな部屋?

言われなくても、わりとしょっちゅう行ってますけど。


ハロウィーンで使ったかぶりものや食べ残したアメなんかをまとめて売ったら、なんとたったの2519ベル。安っすいなあ。



こんどは、ヒャクパーが引っ越し宣言か。反対です!

泣き出しちゃった。ちょっと意外。

あっさり撤回。よしよし。


さて、今日は郵便局へ配信プレゼントを受け取りにいきました。これを待ってたんだよね〜。


 郵便局のまえには、もとキャララ村の住人・ショコラがうろついていました。

よかったら、この村に帰ってきてもええんやで。


さて、これが「スコーピオのランプ」。見ての通り、さそり座のアイテムです。

しっぽの灯りは、もちろんオンオフが可能。でも、なぜかテーブルの上に置くことができません。ランプなのに、地べたにおいて使えっていうの?


そして、ご覧ください。本日、みごと12コの星座アイテムがすべてそろいました! この部屋に、全種類が置いてあるのですがおわかりでしょうか。以下に、一年間かけてアイテムを集めていった足跡をまとめておきました。

「サジタリウスのや」(いて座)
「カプリコーンのおきもの」(やぎ座)
「アクエリアスのみずがめ」(みずがめ座)
「ピスケスのランプ」(うお座)
「アリエスのもくば」(おひつじ座)
「タウラスのバスタブ」(おうし座)
「ジェミニのクロゼット」(ふたご座)
「キャンサーのテーブル」(かに座)
「レオのちょうこく」(しし座)
「ヴァルゴのハープ」(おとめ座)
「リブラのてんびん」(てんびん座)
「スコーピオのランプ」(さそり座)

みなさんは、ぶじぜんぶ集めることができましたか? そしてこのつぎは、いったいどんなアイテムシリーズが登場するんでしょうか。楽しみです。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿