2014年11月27日木曜日

【とび森】今年もめざせ! 完璧フルコース の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 750日目

天気予報どおり、今日はあったかい一日でした。たのしい秋のお出かけ日和を満喫したわけです。が……

オーマイゴッド。今日がハーベストフェスティバルだということを、夕飯を食べたあとに気がつきました。やばっ。


夕暮れ時。すっかり葉っぱが落ちてしまった記念樹の下で、ひっそりとたたずむシェフのフランクリン。待たせてメンゴ。


しずえは、今年もフランクリンに料理を発注したんですね。

事前にちゃんと発注を受けているのにもかかわらず、毎年食材をまったく持参しようとしないフランクリン。今回も、すべてをぼくに用意させる気マンマンです。

というわけで、今年で3回目となるハーベストフェスティバル。前回は、朝から万全の体制で取り組んだ結果、パーフェクトな料理を作ることができたのですが、今日は夜だけ。間に合うでしょうか。


とりあえず、コックのふくに着替えよう。こういうのは、カタチから入らなくちゃね。




こうして、村人たちのリクエストに応えながら、食材をそろえていきます。

まずは、まるいキノコをゲット。




つぎはフナ、フナっと。あれ? あの影は……


ひさしぶりの、バッジおじちゃん。バッジおくれ!


きのう、素もぐりをがんばったおかげでダイビングの銀バッジ「プロダイバー」をゲット。ちゃんと見ていてくれてるんだ。

サンキューオッジ。


フナをニコバンに渡しました。

よし、ビネガーをゲット。

さらに、隠し味の情報まで。リンゴね、ふむふむ。

リンゴなら、いくらでも成ってるな。


オリビアのリクエストはニゴイ。

オッケー。これで、前菜に必要な食材がそろいました。サンキューオッリ。


うーん、このなんとも言えないわざとらしさ。



まずは、最高の「マッシュルームサラダ」が完成。



よし、やろう。

二皿目、「スープ・ド・ポワソン」に挑戦です。

サカナは、ただ海で釣るだけです。ちょろいちょろい。

隠し味はレモンか。これもすぐ手に入ります。

今回は、すぐに食材がそろったね。

スープ・ド・ポワソンの完成で〜す!

順調順調。


三皿目、メインディッシュは「カレイのムニエル」。カレイはさっき釣ったのがあるし、ほそいキノコはさっき拾ったし。こむぎこと隠し味だけだな。

隠し味は、ビネガーがいいと判明。サンキューニッコ。

さらに、ヒャクパーからこむぎこも入手。いいぞいいぞ。

魚料理のメインディッシュ、カレイのムニエルができましたー。おいしそう。

これで、あとはデザートだけ。


デザートは「バナナカスタードパイ」だそうです。

レモンとバナナは取ってくるだけ。フルーツ村のキャララ村なら楽勝。

さとうは、ヒャクパーが交換してくれました。さらに……

隠し味の情報まで。サンキューヒャック。でも、ハチのすってことは……

うわー

今年も、やっぱりこうなるのね。

デジマンの、カラダを張った努力のおかげで、なんとかすべての料理を完成させることができました。

疲れたのはこっちのほうだっつーの。


あたりはすっかり夜になってしまったけど、なんとか完璧なフルコースを作り終わりました。ここまでがんばったんだから、この料理食べさせてよ。



まあ、毎年のお約束ですから。


コーヒーでも飲んで、一息つきます。コーヒーの湯気がキズにしみるぅ。


ちなみに、これが今年の獲物たち。パーフェクトなディナーの証「ほうじょうのつの」は、去年に続いてふたつ目です。


さて、回るのをすっかり忘れていたウェンディの家。コックのふくを首に巻くという、斬新かつ揺るぎないファッションセンスに、ただただ脱帽です。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿