2014年11月20日木曜日

【とび森】プクッとふくれるアイツをゲット! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 743日目

せっかくのお休みですが、あいにくの雨。寒くて寒くて、とても外出する気になれませんでした。あーやだやだ。

さて。

きのうの夜たずねてきた、マーサたんがおみやげにくれた「テープレコーダー」。オープンリールタイプのものですね。オーディオ機器なので、ちゃんとミュージックを再生することも可能です。マーサたんありがとう。


さて今日は、ぼくがまだ博物館に寄贈していないサカナのうち、いまの季節釣ることのできるフグをゲットしたいと思います。ちなみにフグは11月から2月まで、夜の間だけ釣れるようです。


なかなか釣れないなあ。


 なんか、アジばっかり釣れますね。こうして、30分くらいねばってたら……


キター! みごとにフグを釣り上げることに成功。じつは、これまでにフグ自体は釣ったことはあるんですが、まだ寄贈をしてなかったんですね。


さっそく、博物館に持ちこみます。



ぼくは、大分の臼杵というところでフグ料理を食べたことがあるのですが、とてもおいしく、高級なサカナです。

ながめていると、ときどきプクッとふくれます。おもしろいサカナだなあ。


なんだ冗談か。(誤字発見。「どうしから?」←「どうかしら?」ですね)


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿