2014年11月5日水曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 89 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 728日目

このまえの健康診断で、あまりかんばしくない結果が出てしまったぼく。まあ、わかってたことですが、もうすこし運動とダイエットをがんばらなければなりません。でも、食べないでおなか減っちゃうのイヤなんだよなあ……。ガマンです。

さて。

しばらくクロゼットの奥にしまい込んでいたヘッドホンを、ひさしぶりにかぶってみる。うん、やっぱりしっくりくる。This is デジマン。


きのうからはじまった、ベルを建てる公共事業。募金は集まったかな?

うん、なかなか。ぼくも、4万ベルほど入れとくかな。

みなさまのご協力、お待ちしております。


今日は、11月はじめてのいなりギャラリーDay。美術品のコンプまで、あとひとつなんだけどな。


いらっしゃいました。

まずは『たくましいちょうこく』。

ニセモノです。円盤がUFOなので。

ニセモノです。風神雷神が逆なので。

ホンモノです。いちばん大きな葉っぱに穴が開いてないので。

ニセモノです。両腕を腰に当てちゃってるので。

今日も、とくに掘り出し物はナシ。

どうやら、美術品のコンプリートは、2年間ではムリのようです。うう。


な、なんだってー(棒)。

そんなこと言わないで、まだまだこの村にいてよ!

この引っ越し宣言も、キャラによってたくさん種類がありますね。まだぼくの見ていないセリフはあるんでしょうか。


だいたい、一日に一コは見つかるキノコの家具。

今回は「きのこテレビ」。

かわいいデザインだけど、実際にあったら前に倒れてきそうだな。


ブティックで見つけたのは「4ばんだまのふく」。おっ、これはすごい。

さっそく買いました。で、なにがそんなにすごいかというと、じつはこの「4ばんだまのふく」を買うことで、1から9の数字のビリヤードだまのふくシリーズがすべて手に入ったということになるのですよ。

ね。ちゃんとカタログに1から9までぜんぶあるでしょ。数字のランプとちがって、ぜんぶ340ベルと、おなじ値段なのだ。

このまえの数字のランプに続いて、数字のビリヤードだまのふくシリーズもそろってしまいました。まもなくプレイ2周年を迎えるにあたって、少しずついろんなことがコンプされていきますね。


ところで、ぼくの愛機・3DS LLですが

OH! なんてこったい。スライドパッドの、親指を当てる部分が取れてしまいました。よく見ると、パッドの部分と本体をつないでいる樹脂のような部品が、完全にひび割れて折れてしまっています。この本体は、購入してからもうすぐ2年になりますが、ちょっともろすぎますよね。最近はモンハンもするので、たしかに酷使してはいるんですけど……。
でも、どうやって直せばいいんだろう、これ。任天堂に修理に出したら、その間とび森やモンハンができないし。だれか助けてヘルプミー。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿