2014年11月1日土曜日

【とび森】今夜はハロウィーンですよー(後編) の巻

ハロウィーン続き。後半です。

マーサたんを驚かすためにやってきたデジマン。まったくのノーヒントですが、うさぎちゃんだからきっとオオカミさんが恐いだろう、ということでオオカミで勝負だ!



マーサたぁん……。こっち向いて……


ありゃ。

ミニゲームになっちゃったよ。

カモンだベイビー。

これはカンタン。「辞書」だね。

というわけで、今年のハロウィーンは3勝2敗という結果に。


ちなみに、ほかのかぶりものをかぶってみても

こんなにつれない態度。まあ、正体が分かりきってるからしょうがないけど。

マーサたんは、もうちょっとヒントを集めてから挑戦すればよかったなあ。失敗。



パンプキングにのこりのロリポップを渡し、新たにふたつのアイテムをもらいました。


 ちょっとここでひと休み。カフェで一杯ひっかけていきます。


モンスターのかぶりものをかぶっていても、とくにリアクションのないマスター。


しずえのとこにも行ってみたけど、なんか、またバカが来たわねーみたいな目で見られた。

ひと目で正体を見破るしずえ。愛かな?



あとは残りのアメを使って、ミニゲームを楽しみました。


これが、「ふきつなすいしょう」。

触ると、不気味なドクロが浮かび上がります。


もうひとつのアイテム、「のろいのはかいし」。

こちらは、触ってもとくになにも起きません。


この「ホラーなじゅうたん」をあわせて、ゲットしたハロウィーンアイテムは3つ。まあまあでしょ。


以上です。


明日から3連休だけど、ぼくはふつうに仕事です。もう寝よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿