2014年11月21日金曜日

【とび森】どうにもこうにもキリマンな夜 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 744日目

今夜は、先日亡くなった高倉健さんの追悼番組として放映された「南極物語」を見ていました。もう30年以上前の作品で、ぼくも小学生のころに映画館で見ているのですが、内容はわりと覚えていましたね。健さんのシブい役どころもさすがでしたが、びっくりしたのがイヌたちの演技。これ、どうやって撮ったんだろう? っていうシーンの連続でした。たいしたものです、イヌ。

さて。

なんでございましょうか。


うん。

……

……(はあ)。


さて、「キノコかと思ったら家具」シリーズ、今回はマッシュルームチェア。

これです。ただのキノコに見えますが

イスです。座れます。なんか、胞子がおしりにつきそうだけど。



マールから、アグネスへのお届けものをあずかりました。

家にはいないや。

いた。

まあ、似合ってるんじゃない?

こうして、いままで着てた服をたまにくれることがあるけど、よく考えたらそれってすごいよな。まだちょっと温もりがあるんだけど。


今日はとくにネタもないので

カフェでバイトでもすることに。

オリビアの好みは、キリマンジャロに砂糖ミルクなし。


ちょっと手元がくるって、ミルクの量をまちがえてしまったけどおおむねオッケー。



つぎのお客さんはチューこ。この子は、700日目の記念日にキャンプに来ましたね。リボンの耳に見覚えがある。ちゃんと好みを教えてくれてラッキー。


ベタ褒めのチューこ。まあ、あそこまで好みをちゃんと教えてくれたらあたりまえだけどね。


3人目のお客さんは、シマウマのサバンナ。名前のところがピンク色なので、女の子なんですね。

また、好みをしっかり教えてくれました。でも、またキリマンか。


ふう。これであとひとりか。


最後のお客さんは、郵便局のぺりみ。

彼女は、ノーヒントでもわかります。キリマンのブラック。


なんとか、ほぼ満足してもらえました。


それにしても今日のお客さんの好みは、偶然にも全員が「キリマンジャロ」でした。そんなこともあるんだね。


ぼくも、キリマンを飲むことにしよう。

うーん、キリマンにはブラックがよく似合う。


なに?


ジュリーが、いきなりぼくにくれた「いさましいふく」。……え、どこが?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿