2014年11月9日日曜日

【とび森】3年目に突入しても小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 732日目

とび森日記も、3年目に突入しました。とりあえず、1000日を目指してみましょうか。そのあとは……そのとき考えます。

さて。

あちこちで、いろんなキノコが採れるようになりましたね。


たまに、キノコじゃないのもまじってるけど。今日はかべがみでした。


きのう、おほしさまから届いた「ドラムしきせんたくき」。迷いましたが、けっきょくリサイクルに出すことにしました。

だれか、買ってくれるかな?



オリビアに、モモをねだられました。たしかに、モモはおいしいよね。

心優しいデトゥーは、モモを取ってきてあげることに。

オリビアの、たまーに出る年増発言。

また、かべがみが手に入ってしまいました。正直、いらないんだけどなあ。


以前だれかからもらったまま、忘れていた「ステンドグラスランプ」。すごくキレイで、とっても明るいランプです。

家具をほしがっていたマーサたんにあげることに。

こんどはじゅうたんか。やれやれ。



このネタ、ひょっとしたら昔ニコバンから聞いたことあるかもしれません。たぶん、聞いたことあるんでしょう。だって聞いたことあるもん。


アグネスも感心している「まるいトピアリー」。きっと、園芸店のレイジが夜中にこっそり手入れしてるんじゃないかな?



どんなの?

えーヤダ。ていうか、オヤジはお前だろ。

オニィでいいよ。

オニィとオヤジ。どっちがデジマンらしいのか。それは、ぼくにもわかりません。



マーサたんの家はここだけど。ていうか、ジュリーってこの家に来たことあるじゃん!


リサに隠れてちょっと見えにくいけど、ヒャクパーがさっそくドラムしきせんたくきに食いつきました。

 買っちゃいなYO!

ヒャクパーさま、お買い上げ〜。

この洗濯機なら、きっとヒャクパーのオレンジな部屋に似合いそう。


カフェにはマイブラザー・ケント。明日からまた一週間とか言ってるけど、彼には休みというものがあるんでしょうか?

明日もがんばろう。


以上。

4 件のコメント:

  1. こんばんはー♪アンです(^^)とび森3年目、スゴいですね!素晴らしいです!

    私は、去年の3月から始めたのですが、暮れには初期化しちゃったので、デジマンさんの意志の強さには、感心します(^-^)
    住民達とのやり取りを見ていると、なんだか微笑ましくて、ホッコリとしてきます♪
    これからも、楽しみに見させていただきます。よろしくね(^-^)v

    返信削除
    返信
    1. アンさん、いつもコメントありがとう。

      おなじゲームを2年もやってると、ホントにそれが日常生活の一部になっていくんですよね。村人も風景もかわりばえしないけど、それが逆に心地いいと言うか。

      一日の終わりに、キャララ村のみんなの顔を見るのが、とっても楽しいんです。

      削除
  2. はじめまして!ぱんと申します(´∀`)

    もう2年も毎日書かれているんですね、私は5月ごろからプレイしはじめて最近放置気味です(^^;;
    毎日このブログを見るのが日課になっているので、ゆるーくでいいのでこれからも更新お願いしますヾ(*´▽`*)ノ

    返信削除
    返信
    1. ぱんさん、はじめまして。ネッコマンマへようこそ。

      ひとの村の生活をのぞき見るのって、おもしろいですよね。家具や建物の配置ひとつにしても、そんな方法があったのか! って新しい発見があったり。

      これからも、ゆるーい感じでこのブログにお付き合いくださいね。

      削除