2014年11月10日月曜日

【とび森】ひさしぶりの釣り。そしてひさしぶりの… の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 733日目

プロ野球は終わっちゃったけど、フィギュアスケートの羽生選手にテニスの錦織選手と、いろいろ湧かせてくれますね。若い力が世界の舞台で爆発しているのを見ると、こちらまで勇気があふれてくるような気がします。

さて。

今日も、へいへいボンボンなキャララ村をお送りしますよっと。



そうだなー。「銀のジョウロ」で。

まあ、ぼくは2等でいいです。


さて、今週末はつり大会。

土曜日は会社があるため、おそらくほとんど参加できないと思いますが、釣りのカンがいまでも衰えてないかどうか確かめてみたいと思います。


いきなり大物。ニジマスをゲットしました。てっ、天然モノ!


そしてそのあとも……


シャンハイガニが釣れちゃった。これって、博物館に寄贈してたかな?

てな感じで、いろんな川ザカナが大漁でした。デジマン衰えてません。



ナンプラーはどう(てきとう)?

おいしいかどうかは知らないので、よかったら味見させてください。


いちおう、さっき釣ったシャンハイガニをフータに見せに行きました。


おっ、やっぱりまだ寄贈してなかったか。博物館への寄贈って、何日ぶりだろう?


水族館の海中生物コーナーにはウェンディ。水質について熱く語るマーサたん、見たい!


川の生き物のコーナーにはニコバン。サカナたちは、なにも考えてないと思うよ。たぶん。




というわけで、釣りも楽しめて、ひさしぶりの博物館寄贈もできちゃいました。そういえばムシもサカナも、まだコンプリートはできてないんだよね。本格的に、狙ってみようかな?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿