2014年11月26日水曜日

【とび森】おいしい海の幸、とりまくりDay! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 749日目

今日は、一日中雨。せっかくのお休みですが、部屋でのんびり休養ということにしました。明日は、どうにか晴れてくれそうでよかった。

さて。

今日はヒャクパーから。そういえば、きのうジュリーから「みどりボーダーのふく」をもらったっけ。


キミのお財布のヨユーは96ベルなのか。まあいいや、どうせ着ないからゆずってあげる。


さっそく着替えるヒャクパー。

なかなか似合ってるけど、ちょっと寒そう。


落とし物を発見。中身を見れたらいいのに、と思う。


うん。

いいよ。

アニキでアミーゴなデジマンです。よろしく!


落とし物の袋は、マールのものでした。

はやく食べればいいのに、袋の中のパンはきっともうカッチカチだね。


さらにマール。こんどは、プレゼントしてくれるみたいです。

どうしたんだろね。


スポーツジャージでした。けっこうカッコいい。サンキューマール。


さて今日は、まだ手に入れていない海の幸をとりに、潜ってみたいと思います。

ヒャッホーイ


おっ! 一発目から大当たり。オイスター(カキ)です。フルーツのカキと区別するために、オイスターと呼んでるみたいだね。

そのほかの獲物もじゃんじゃん取れます。

渡し船の上で、じっと客待ちする船頭のかっぺい。アロハシャツ一枚で寒くないの?


よし! 本日ふたつ目の初ゲット、ハマグリです。オイスターといっしょに、お鍋の具にしたいね。


そろそろ上がるか。さ、寒ーい。

キャンプファイヤーであったまろ。ふう。


博物館に持っていきました。ダブル寄贈で、フータも2倍びっくり。






この解説って、わりと知らないことが書いてあって勉強になるよね。

えーっと……

あれ? オイスターとハマグリ、どこにいる? たぶん、あれだと思うけど……


水族館には、ニコバンが見学に来ていました。ライトアップねえ。

では、やってみましょう。

はい、ポーズ。どう?


以上

0 件のコメント:

コメントを投稿