2014年11月6日木曜日

【とび森】南の島でまったりツアー の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 729日目

ヒマですね。いや、ぼくの私生活の話じゃなくて(まあ、私生活もヒマだけど)、とび森の話。今月は、つり大会とハーベストフェスティバルが予定されてはいますが、それだけ。最近はアクセスも減ってきてるしなあ……。そろそろ、このブログも曲がり角の時期でしょうか。



ニコバンが、きのうブティックで買った「4ばんだまのふく」に目をつけました。

どうせ着ないし、いいよ。

うい。

どうしてニコバンは、4ばんだまのふくをほしがったのか。もしかして、ニコバンも数字のシャツを集めてる?


ベルの募金が、また増えていました。だいたい、一日に2000ベルくらい入ってるみたいです。少しでも村人に入れてもらったほうが、「みんなの力でつくった」って感じがしていいよね。


さて、今日はヒマだから南の島でも行くか。困ったときのかっぺい頼み。


今日は、星ひとつのカンタンなツアーを楽しみたいと思います。まずは「かせき発掘体験ツアー」。



まずは、サンプルを確認してみよう。

サンプルの化石は「マンモス」。向きや配置も、正確に覚える必要があります。


さて、発掘開始。マンモスの化石をふたつ見つけて、小屋の中に配置すればOKです。

なかなか見つからない。

あった!


あとは化石を置いて……

もとどおりに並べれば完了。

終わった。

みごと、ゴールドコトブキ賞をゲットです。


おつぎは、「ガーデニング体験ツアー」に挑戦。


種類や色に制限はないということで、片っ端から花を集めて植えるだけのお仕事です。


花をとにかく集めて……

ポケットがいっぱいになったら、花壇に戻って花を植える。

植え終わったらまた採取へ。

よし、終わった。


またまた、ゴールドコトブキ賞を獲得してしまいました。


最後は、「お手軽!鉱石発掘体験ツアー」に行ってみようかな。




岩をスコップで割って出てきた鉱石を集めるだけの、これまたカンタンなお仕事です。

たまにはハズレもあり。


ポッケがいっぱいになったら、もう拾わない。金鉱石が出たときだけ、ほかの色の鉱石と入れ替えます。

タイムアップ! 終了です。



コトブキもビックリの、3連続ゴールドコトブキ賞ゲットに成功。メダルもたくさん稼げてハッピハッピー。


手持ちのメダルはずいぶん増えたけど、ざんねんながらほしいおみやげが並んでいません。もうちょっと品揃えをよくしてほしいな。


ツアーを堪能したので帰ります。やっぱり、カンタンなほうが楽しいな。


カフェに寄ったら、ヒャクパーがカウンターにいました。

なんか、どこかで聞いたようなセリフを言うヒャクパーさん。

今夜は、ブラック&ビターテイスト。これがオトナの味だ〜!


以上。

2 件のコメント:

  1. こんばんはー♪アンでーす(^o^)vゲーム機はどうなりましたか?不自由しているのでは?(;o;)

    11月になって、私も毎日せっせと、きのこの家具を集めていますよ(^^)
    私の場合、2つの村を持っているので、忙しいこと(((^^;) きのこの部屋を作る予定なんですけどね♪

    ツアーは、ガチンコ借り物競争が、メダルを集めるには一番かと。それだけをメインに行きます(^o^)
    いろいろとあるけど、アヴォンリー村はまだ発展途中なので、まだまだ楽しみますよ(^-^)v
    デジマンさんも、曲がり角。なをて言わずに、真っ直ぐ行きましょうよ(^ー^)ね♪


    返信削除
    返信
    1. アンさん、コメントありがとう。

      ぼくの3DSですが、けっきょくパッドが取れたままで、棒の部分に直接親指を当ててプレイしています。ちょっとやりにくいけど、もう慣れました。

      アンさんは、ふたつの村を掛け持ちしてるんですね。きのこの家具は集まりが早いので、きっと完成できると思いますよ。

      南の島のツアーは、人によって得意不得意がありますよね。たまには、ほかのプレイヤーといっしょにプレイしてみたいです。

      そして、このキャララ村生活は、今日で丸2年となりました。でも、やり残したことはまだまだあります。アンさんのように声をかけてくれる人がいるかぎり、このブログはずっと続けていきますよ!

      削除