2014年11月22日土曜日

【とび森】南の島でイライラかくれんぼ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 745日目

朝、寒くなってくると、出かける直前までふとんの中に入っていたくなります。そうすると、朝ごはんなんかも食べる気がなくなっちゃうんですよね。いまからこんなことだと、これからもっと寒くなったらどうなっちゃうんだろ。

オリビアがマージャン?

まだ「ドラ」ですか……。先は長いね。


失礼な。

引っ越しなんて、やめときなよ。

引っ越し宣言は、ほぼ出尽くしたかと思ったけどまだまだいろいろあるんだね。旅の途中で引き留めて悪いけど、ハムジにはずっとここにいてほしい。


さて、今日はヒマなので南の島で遊びます。

着いた。


まずは、「ガチンコ!かくれんぼツアー」に挑戦。


8分以内に4人発見。ふーん楽勝じゃんかと思いきや。

これです、落とし穴。そこらじゅうに設置されているため、しょっちゅう落ちてはタイムロスになります。木や建物の陰にも、平気であるんだよなあ。

なんとか、ふたり発見。

ああっもう、また落ちた。ホントにイライラするぅー


3人目はジミー。彼は、キャララ村にも何回か来たことがありますね。

そして残り時間が1分を切ってから、ようやく最後のひとりを見つけました。間に合ったー。


あんなに苦労したのに、メダルはたった4枚。す、少なっ!


気を取り直して、こんどは「南国の巨大トンボ発見ツアー」をやってみよう。


大きいトンボを捕まえるだけの、カンタンなお仕事です。


まずは一匹。


じゃんじゃん行くよー。


これちがう。小さいトンボを捕まえても、カウントされません。



なんと、今回はメダルを20枚もゲットしてしまいました。すごーい!


でも、メダルと交換できるおみやげはたいしたものナシ。またこんどにしよ。


そんなわけで、村に帰りました。


とかやってたら今夜の10時ごろ、地震発生のニュース速報が出てびっくり。東京はたいした揺れではなかったのですが、長野のほうはけっこうな震度だったみたい。みなさん大丈夫でしたか?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿