2013年2月15日金曜日

【とび森】祝・キャララ村生活100日目! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 100日目

本日をもって、2012年11月8日の『とび森』発売日から数えてちょうど100日目となります。プレイ日記の日数も3ケタとなりました。

 一年365日と思えば、まだ三分の一も終わっていないんですが、かなり長い時間遊んでいたような気がします。このブログで、毎日記録をつけてきたことも大きいですね。たまに昔の日記を読み返すことがあるんですが、ものすごく楽しいです。



記念のイラストは、もっと華やかな絵を描こうかなと思ったんですが、しずえのイラストを描いたあとでモノクロにしたらすごく雰囲気のいい絵になったので、これに100日記念の文字を重ねることにしました。たぶんしずえは、毎日こんな格好で役場に通勤してるんじゃないかな。なお、pixivにはカラー版をアップしておきました。


今日はぼくにとっては特別な日ですが、キャララ村の住人にはふつうの一日です。

流浪のインテリアコーディネーター、ローランが来ていました。せっかくなので、今日もコーディネートをやってもらうことにします。

いつものように料金3000ベルを支払って、コーディネート開始です。


砂漠の壁紙にチーズのじゅうたん……。あいかわらず謎なセンスです。っていうか、ランダムに選んで貼ってるだけのように感じるのは気のせいでしょうか。これも売るか……


コンビニルームを整理していると、来客の声が。ニコバンです。

おみやげに、マンゴーをもらいました。

これは、ほめられているのかな?

 と思ったら、あっという間に帰っていきました。不思議なヤツです。


今日は、リサイクルショップの高額買取品に家具がありました。いつもの倍額で買い取ってくれるチャンスです。倉庫に余っているカーニバル家具を、この機会に売却します。

なんと、20万ベル近くで売れてしまいました。カーニバル家具はかなりの高額商品なんですね。

アイスシリーズの家具も倍額買取。これはおいしい。一気にローンを返済することができますね。


ひと仕事終えて、いつもの一杯。

これからも、このキャララ村生活をまだまだ楽しみます!



以上。



こいつが裸で歩いてたら、ただのブタです。

7 件のコメント:

  1. 発売日に買ってたらもう100日なんですね!!
    私は12月の終わりころに手に入れたのでまだまだです( ̄▽ ̄)
    飽きることなくずっとプレイし続けたいけど、どうなるかなぁ~

    返信削除
    返信
    1. ぼくはプレイ日記のために毎日プレイしていますが、いまのところぜんぜん飽きる気配がありません。
      前作のDS版も3年くらいやったし、とび森もまだまだ楽しめそうですよ。

      削除
    2. 3年も!!(゜ロ゜ノ)ノ
      それは凄いですね♪尊敬します(*^^*)
      私はおい森どれくらい続いたんだったかなぁ~
      とりあえず1年は楽しみたいです♪
      まったりと(*´∇`*)

      削除
    3. いまのように毎日プレイせず、気が向いたときだけやってたら3年経っていたっていうレベルなんですけどね。
      でも、DS版と比べると今回のとび森は、イベント関係がとんでもなくパワーアップしている感じがしますね。

      削除
    4. 確かにおい森よりパワーアップしてますよね!!
      喫茶店でアルバイトできたり、公共事業が出来たり♪
      終わりのないゲームだな~ってつくづく思います(*^^*)

      削除
  2. 私おい森街森したことがない。とび森が初めてだよ。

    返信削除
    返信
    1. とび森は、これまでのどうぶつの森シリーズの中でも
      かなりボリュームがあって、遊べる要素が多い作りになってますね。
      これまで1年間遊んできたけど、できるだけ長く続けていきたいです。

      削除