2014年8月1日金曜日

【とび森】おねがい! ノコギリザメ釣ってきて の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 632日目

今日から8月です。お盆があったり夏休みがあったりと、暑いながらも息抜きのできる時期ですので、ムリせずテキトーに過ごしたいと思います。

さて。

いつになく、神妙な表情のマーサたん。今日はいったい、どんなおねがいをされるんでしょうか。ドキドキ。


ノコギリザメ?

そんなにほしいんなら、釣ってきてあげるよ。最近マーサたんはジュリーとばっかり仲良くしてるから、ここでポイント稼がなきゃ。


と言ってしまった以上、チャレンジしてみようかとは思うのですが……ノコギリザメか。


サメと言ったら、南の島かなやっぱり。

ツアーやおみやげコーナーには目もくれず

釣り竿かついで、サメの姿を探します。


うーん、サメはいないなあ。

2時間くらいがんばったけど、けっきょくサメは姿も形も見えず。残念ながら、ギブアップです。


せっかくだから、おみやげだけでも持って帰るか。

手持ちのメダルで、「キャプテンのぼうし」を手に入れました。

南の島では釣れなかったけど、いちおう村の海にも挑戦してみようかな。



あ、あれは……サメのヒレです! ようやく見つけたぞ。

慎重に釣り上げてみたら……




な、なんとビンゴー!
一発で本命のノコギリザメを釣り上げてしまいました。なんというラッキー。


さっそく、依頼主に届けました。

見よ、この尊敬の眼差し。


これが、マーサたんのくれた「カントリーなベッド」。なかなかいい寝心地。

そしてこれが、「キャプテンのぼうし」。おお、カッコいいじゃん。


ジュリーの部屋に行ってみたら……

風邪がすっかり治ったニコバンも、遊びに来ていました。

もう風邪引くなよ、ニコバン。

花火大会に恋はつきものですよ、ハッハー!



このまえ引っ越しを決めて、直前でキャンセルしたツンドラが、またふたたび引っ越し宣言。やっぱり彼女には、キャララ村は合わないのかも。

こんどは本当に出ていくつもりなんでしょうか。見守りたいと思います。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿