2014年8月6日水曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 77 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 637日目

今日は、会社の野球チームに参加して他社と試合。この炎天下のなか、汗だくになりながらプレイしてまいりました。カラダを動かすのは気持ちがいいですねえ、とかいう感想は一切なく、ただくそ暑っついだけでした。しかも負けたし。

さて。




そう言うと、キャンプファイヤーのまわりで踊り出すアイダホ。……楽しい?


今日もつねきちデー。ぼくが手に入れていない作品はあとふたつ(名画と彫刻がひとつずつ)なので、もうテントに入ったとたんに当たり外れがわかっちゃうんですけど、いちおう決まりごとなので見ておきます。

『すばらしいめいが』。いきなりホンモノ。持ってるので買わない。

『いなせなめいが』。ニセモノ。ゲッツ(見飽きた)。

『ゆうめいなめいが』。ニセモノ。手が逆。

『いきなめいが』。ニセモノ。デブ富士。

そう思うなら、ホンモノ持ってきてよ。まだ買ってないやつ。


たった一本、芽を出したタケノコが3日でここまで育ちました。伸びるの早いなあ。


めずらしく、ジュリーのおねがい。なにかな?

さくらんぼを食べたいという。


取ってきてあげました。

そうすか。

お礼に、なぜかウシの頭蓋骨をくれるウマ。

ウシの頭蓋骨を? お礼の気持ちはわかるんですけど、困っちゃうんだけど。


さて、明日この村を出ていくツンドラに、別れのごあいさつ。



ほかの住人たちと同じようなセリフを述べるツンドラ。けっこう長い付き合いだったような気がするね。


以上です。


0 件のコメント:

コメントを投稿