2014年8月28日木曜日

【とび森】ウワサのふたりが大ゲンカ!? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 659日目

なんか、涼しいのを通り越して肌寒くなってきましたね。夏から秋へと、少しずつ季節が移り変わっていくのが好きなのに、極端すぎるんだよなあ。

さて今日は、いつもかわいいマーサたんのお願いから。


アグネスへ、プレゼントを渡してほしいという。まかせとけ。


お届けものだよー。


そんなこと言わずに、ちょっと着てみなYO!


うん、なかなかいいじゃない?

ほめられて、上機嫌のアグネス。マーサたんのファッションセンスも認めた?

お礼に、モモをくれました。家具とか服じゃなくて、食べられるものをくれるのも悪くないね。

きのう、ぼくから巻き上げた 手に入れたはなびテーブルを、さっそく部屋に置いているアグネス。やっぱり、気に入ってたんだ。


風邪は、もうほとんど治りかけのハムジ。いちおう、最後のおくすりを投入しておきます。



3回おくすりを飲んで、すっかり元気になったハムジ。ぶっきらぼうな言葉の端々に、感謝の気持ちが伝わってきます。


アイダホが、声をかけてきました。

うーん。その口ぐせ、似合ってるから変えなくてもいいんじゃない?

ぶっちゃけ、新しいのを考えるのがめんどくさいだけなんだけど。


マーサたんに、アグネスへのお届け完了を報告。彼女がプレゼントを喜んでいたことに、マーサたんもうれしそう。しかしこの直後、事件が起こりました。


マーサたんが、えらい剣幕でジュリーに迫っています。どうしたというのでしょう。

おしるこ?

どうやらジュリーが通りがかりに、マーサたんの服におしるこをこぼしたらしい。ショックで大泣きのマーサたん。


マーサたんマジおこ。こんな激怒っぷりは、なかなか見れません。


えっ?

……。


アレ、もう仲直り? ふだんから、わりと仲のいいマーサたんとジュリーだから、やっぱり本気でケンカしたりはしないみたいね。


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿