2014年8月26日火曜日

【とび森】8月の終わりも小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 657日目

今週のデジマンは、ちょっと遅めの夏休みモード。木曜日に仕事があるだけで、あとはお休みです。取り立ててどこかに行くとかはないけど、短い休暇を楽しみたいと思います。

さて、今日は小ネタを少々。

会うなり、「レインボーなふく」を勧めてくるアグネス。


へえ。タダならもらうよ。


これが「レインボーなふく」。たしかに、普段着にするにはどうかと思うようなデザインだけど、いらなかったらリサイクルショップに売ればいいのに。


めずらしく、落とし穴に埋まったオリビア。

そして激おこ。たしかに、落とし穴はムカつくよね。これって、だれかが地面に仕掛けてるんでしょうか? だとしたら……いったいだれが?


見つかっちゃったか。

またニコバンの配達ものか。しょうがない、引き受けるか。


と思ったら、すぐ近くでマーサたん発見。ぶっちゃけ、ニコバンが自分で渡したほうが早かったかも。

マーサたんが、配達のお礼にくれたのはごみばこ。

ま、あると便利だよね。ありがと。


きのうに続いて、キャンパーがまた来てた。だれかな?

テントの主は、ワシのクスケチャ。ヘンな名前。

顔に似合わず、意外にセンチメンタルなことを言うね。

クスケチャは「勝手に買い取りゲーム」を提案してきました。

よし、やってみるよ。

よしこい。

じゃ、ハートで。

安っ!

夜店の景品のミニカーを、たった965ベルで取られてしまいました。

負けてばっかりな気がするけど。気のせい?

わ、こっちにもいた! と思ったら、昔この村にいたアポロでした。見た目も性格も、似てるなあ。


ハムジが、また風邪を引いたみたい。またかー。

ホントだ。弱ってる弱ってる。


おじさんが言うと、シャレにならないことをのたまうハムジ。おくすり買ってきたからどうぞ。

年のせいか、風邪を引きやすい気がするハムジ。はやく治してもらいたいものです。


カフェに寄ったら、新顔のビンタがご来店。

村に引っ越してきたばかりで、片付けをしたり新しい村を見回ったりして、お疲れなのかもしれません。

ニコバンと同じことを言うビンタ。兄弟なんじゃないかって思っちゃうね。

ビンタは、ニコバンと同じブラック派。ニコバンはキリマン好きだけど、ビンタのお好みの豆は何でしょうか。

今日は、ビンタのとなりでコーヒーをいただきます。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿