2014年8月12日火曜日

【とび森】今日はマーサたんDAY! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 643日目

今日は、すこし雨が降ったことをのぞけば、比較的すごしやすい一日でした。まあ、いつまでもいつまでも暑いんじゃ、やってらんないもんね。


以前、この村に住んでいたネコのショコラ。デパートに行ったら、ひさしぶりに遊びに来てくれていました。また、この村に住んでくれないかなあ。オリビアとキャラかぶってるけど。


さて、今日はマーサたんDAY。



このまえ、マールがおみやげにくれた「ヤマドリヤシ」をほしがるマーサたん。

で、ゆずってあげたんだけど


また別の場所で、こんどはアメジストに目をつけられました。

一日に2回もお買い上げとはめずらしい。マーサたん、ほしがるねえ。


さらに、こんなお願い。

ヒャクパーへのプレゼントを届けろという。ヒマそうに見えるけどねえ。まあいいけど。




たぶん、服だと思う。


ちがったかー。

ヒャクパーから、とくにお礼の品はありませんでした。


で、届けたことをマーサたんにも伝えたんだけど

まさかの、こっちもお礼の品なし。お届けものをしてなにももらえなかったのって、はじめてかも。


で、こんどはそのマーサたんとヒャクパーが会話してるところに遭遇。ちょっと位置的に表情がわかりにくいけど、おなじアタイキャラ同士の会話というめずらしいシーンですので、ぜひ最後まで聞いてみてください。










聞いてるだけでアタマが割れそうなハイテンショントークですが、これが楽しめるようになればあなたもマーサたん上級者です。


以上。


ところで、アメリカの俳優ロビン・ウィリアムズが亡くなったそうですね。今朝、スマホで訃報を知ってビックリしてしまいました。表情や話術がとても魅力的で、彼の出演していた作品では『グッドモーニング、ベトナム』の型破りなDJ兵士や、『ミセス・ダウト』の頼もしい女装家政婦が忘れられません。それから、なんといってもディズニーアニメ『アラジン』に登場したランプの魔人ジーニー。ロビンのあの怪演がなければ、きっとあの世界的大ヒットはなかったことでしょう。鬱病を患っての自殺ということですが、ホントに残念……。


2 件のコメント:

  1. おはようございます。

    デジマンさんの村は

    可愛い住民さんが沢山住んでいて

    羨ましいです。


    マーサちゃんが特に可愛いですね。


    話は変わりましては


    ミセスダウトは、涙がとまりませんでした

    子供に会うために

    家政婦に変身する話でしたね。




    ルイ

    返信削除
    返信
    1. ルイさん、コメントありがとう。

      マーサたんがかわいいのはもちろんですが、はじめはそれほどでもなかったけど付き合いが長くなるとだんだん気に入ってくるキャラクターもいますね。うちの村だと、姉御肌のブタ・アグネス。いまは、彼女のいないキャララ村は考えられません。

      ロビン・ウィリアムズの死去は、ホントにショックでした。なんとも言えない味があって、彼が出演していると、その作品のレベルもひとつ上がったような気がしましたよね。『ミセス・ダウト』、またテレビで放映してくれないかなあ。

      削除