2014年8月16日土曜日

【とび森】今日こそ、ムシとり大会参加なるか? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 647日目

今日は、月にいちどのムシとり大会。でも、今年はまだいちども参加できてません。土曜日も会社があるからしょうがないんですが、今日はがんばって朝から行ってみました。

広場には、主催者のカメヤマさんがスタンバイ。



まるで、初対面のようにあいさつしてくるカメヤマさん。あまりにも大会に参加しないから、顔忘れられちゃった?

えっ、9時からなの?

いまは朝の6時。ちょっと早起きしすぎちゃったか。でも、これから会社に行かなきゃいけないしなあ。


準備体操をしておかないと、いったいどんな後悔をしてしまうのか。筋肉痛とかかな?


で、やっと仕事が終わったのが夕方6時半。残念ながら、今回もやっぱり参加できませんでした。

今回も表彰式だけか。

今回の優勝者はヒャクパー。アメンボを取って1位を獲得したようです。ふうん、そういうのもあるのか。

そのまえにまず、大会に参加しないとね。


と、余裕のコメントのヒャクパー。ぼくは楽しめませんでした。



「MVPロングTシャツ」を衝動買いしてしまったハムジ。引き取ってあげましょう。


野球のユニフォームみたい。悪くないけどね。


めずらしく、ぷんぷん怒りながら歩いているジュリー。

うっかり落とし穴にでも落ちたのか……とにかく、こんなに激おこなジュリーははじめて見ました。


はっぴ? うーん。言った、かなあ……?


マールが「はっぴ」をくれました。はっぴ着てハッピー。これ着て花火を見たら盛り上がるかもね。


以上。

2 件のコメント:

  1. こんばんはーアヴォンリー村のアンです。

    私は今日はお休みだったので、見事、一位になりましたよ(^_^)v
    だけど、ポイント制だから、売値が高い虫を捕って来ても、カメヤマ基準に合わないとダメみたいです(>.<)

    返信削除
  2. アンさん、今日も来てくれてありがとう。

    カメヤマさんの虫ポイントの付け方は、ホントにナゾですよね。
    ひょっとして、貴重だとか捕まえにくいとかよりも、単においしさを基準に決めているのかも?

    返信削除