2014年8月2日土曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 76 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 633日目

ムワっと暑かった一日。道を歩いていると、そこらでセミが死んでいました。まだまだ夏はこれからだというのにね。とか思ってると、たまに急に動き出したりするのが心臓に悪い。

あ、流れ星!


掲示板によると、今夜は流星群の見られる日だそうです。

例によって、お星さまにおねがいごと。

いいこと、あるかな?


さて、今日は広場にいなりギャラリーが出店。掘り出し物はあるでしょうか。

『いなせなめいが』。ニセモノです。

『すてきなめいが』。ニセモノです。 

『よくみるめいが』。うん、これはホンモノです。でも買わない。 

『きれいなめいが』。ニセモノです。 

今日は『○○○○めいが』でそろえてきたつねきちですが、残念ながらハズレです。明日は花火大会だから、夜店を出すのでしょう。二日連続でご苦労さまです。


マーサたんの家に寄ってみる。

きのうあげたノコギリザメを、さっそく水槽の中で飼っています。これで、マーサたんもセレブかな。

そうすね。

コワいというより、暑苦しくてうっとうしそう。



郵便局で、星座アイテムの「レオのちょうこく」をもらいました。これで、星座アイテムは9コ目になりますね。



ついでに、夢見の館に行って村のデータを更新。

221人か……。もっとひんぱんに更新しないと、なかなか来てくれないね。


さっきもらった「レオのちょうこく」を、壁にかけました。なかなかシブい。

9コの星座アイテムがそろいました。これで、残るはあと3コ! フルコンプが待ち遠しいね。


と思ったら


ジュリーが遊びにやってきました。

おみやげは、レトロなでんわ。

秘密の部屋は、とくにありません。デジマン邸はフルオープンです。

なんだか、あっという間に帰っちゃうジュリーでした。


明日は、今年はじめての花火大会。楽しみだ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿