2014年8月23日土曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 79 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 654日目

最近、書き出しが天気のことばっかりで恐縮ですが、今日はわりと涼しかったね。でも、ちょっと歩くとジワッとわき出してくる汗は、夏がまだまだ終わっていないことを教えてくれます。麦茶がおいしい。

さて。

きのう、キャララ村に引っ越してきたビンタ。もう部屋の片付けが終わったらしく、村をウロウロしていました。


タータンチェックのシャツを自慢してくるビンタ。うん、カッコいいよ。

う〜ん。やっぱり、まんまニコバンだなあ。はやくふたりの会話を聞いてみたい。


今日は、いなりギャラリーが出店。まだ寄贈していない美術品はあとふたつなんだから、早くコンプしたいね。



う〜ん……。ほしい作品は決まってるから、もう店に入った瞬間に「今日はハズレ」ってわかっちゃうんだよね。でも、いちおう見て回ります。

『いいかんじのめいが』。これはホンモノ。でも、もう寄贈済みです。

『いさましいめいが』。これはニセモノ。両手が腰。

『ゆうめいなめいが』。これはニセモノ。左手が上。

『きれいなめいが』。これはニセモノ。貝殻が裏返し。

あっしたぁ〜


言ったかなあ。

ホント? ちょうだい!


うーん、ほのかにマーサたんの香りが……(キモいのでこのへんにしとこう)。


土曜の夜はサタデーナイツ。ジュリーも、ライブハウスでいつになくヒートアップです。

とは言っても、フィーバーしてるのは一部だけで、とたけけはわりかし落ち着いてるんだけどね。

今夜は「ブルーな気分」に合う一曲を選んでもらいました。ぼく自身は、とくにブルーではないですが。

とたけけが演奏してくれたのは「おととい」。

おちついたいい曲です。


以上。

明日は、毎週恒例の花火大会。でも、さすがにこうしょっちゅうやられるとそろそろ飽きてきた?


0 件のコメント:

コメントを投稿