2014年8月13日水曜日

【とび森】麦わら帽子のコーヒー屋さん! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 644日目

今朝の東京は、ずいぶん涼しかったなあ。思わず、ふとんかぶっちゃいました。夏の谷間に、ほっとひと息。

さて、今日はカフェでアルバイト。麦わら帽子はかぶったままですが、べつに海賊王は目指してません。



アイダホ、クリア。


ハムジも……

もちろんクリア。ところで、ハムジはぼくのことを、なぜかカタカナで「オニィ」って呼ぶんですよね。




アグネスもクリア。マスターもドッキリ。


最後はぺりみ。ぺりみは……どっちだっけ?



妹のぺりことまちがえそうになったけど、どうにかクリア。

今回のお客さんはキャララ村の人ばかりだったので、パーフェクトクリアでした。すばらしい。


ついでに、マスターのコーヒーをテイクアウト。おいしいおいしい言ってるお客さんたちを見てたら、ぼくも飲みたくなっちゃった。


ぼくのことを「おにい」と呼ぶ、ニコバンに遭遇。

ぼくの持っていた「ロイヤルなゆか」がほしいようですが、ここであげちゃうとニコバンの部屋がロイヤルになっちゃうからなあ。断っちゃお。

ぼくが変わってるのかな。


こんどはアイダホ。村民のアクが強い……そうでもないと思うけど。

ふんふん。

あるよー(田中要次風に)。


あいさつのアイデアを頼まれたら、いまはこの手のセリフを片っ端から教えているので、キャララ村のどうぶつたちは暑い暑い言いまくってます。


ふう、ようやく落ち着ける。テイクアウトのコーヒーをごくり。

はー、おいしかった。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿