2014年8月7日木曜日

【とび森】夢の中の村に行ってみた! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 638日目

今日はお休み。だから、ひさびさに昼プレイなのです。

家の外には、郵便配達のぺりおが待ち構えていました。


ぺりおが持ってきた、ニンテンドーからの手紙には……

新アイテム「フローズンマシン」がついていました。色とりどりの、フローズンドリンクを提供してくれるマシンですね。

でも、操作をしてもドリンクが出てきたりはしません。ただの置き物ですね。ちぇ。

せっかくなので、コンビニの部屋に置いてみました。

ドリンクがさらに充実した、セブンイレブン・デジマン邸店へぜひいちどお立ち寄りください。


つい最近までこの村に住んでいた、ジーニョに再会。彼を見ると、W杯のブラジル代表を思い出します。残念だったね、ブラジルは……。


さて今日は、ネットに接続できる環境まで出かけたので、夢の世界に行ってみることにしました。

今回、ぼくが旅立つ先は……

以前、メールでこのブログに連絡をしてきてくれた読者の方が運営している「アヴォンリー村」です。


だんだん、眠りが深くなっていくと……


 気がつくと、そこは「アヴォンリー村」の夢の中でした。

村の中心にある広場の木。この大きさからすると、この村はまだできて日が浅いことがわかりますね。

交番のおまわりさんは、キャララ村と同じです。


歩道がちゃんと敷いてあります。芸が細かいなあ。


村人のひとり、リカルドに出会いました。夢の中ということで、セリフがどことなく不気味。

ここが、アヴォンリー村の村長であるアンさんの家。おじゃましまーす。

ひとの家の家具の配置って、ホント新鮮で見ていて飽きません。

カーニバル家具がふた部屋分も。ずいぶんがんばって集めたんですね。

どの部屋も、統一感があって美しいです。

アン村長に遭遇。名前の由来は「アヴォンリーへの道」=「赤毛のアン」っていうことかな?


夢の中では、役場もカフェもお休み。「24時間休業」って、なんかコワい。



ブタのクッチャネは、以前キャララ村のキャンプ場に来てくれたことがあります。


あ、マーサたん!

う〜ん、こっちの村のマーサたんもかわいい。


踏切の遮断機は閉まったまま。商店街の方には行けません。


落ち着いててセンスがいいとは思うけど、なぜかど真ん中に洋式便座が置いてあるミランダの部屋。なんか落ち着かないよ〜。


桟橋には、かっぺいの渡し船もなし。南の島には行けないね。


フラミンゴの、フララのお家。

うらないテレフォンがあったので、試しにかけてみたけど、残念ながらつながりませんでした。


マーサたんとおなじく、キャララ村にもいる住人のひとり・アイダホ。

心配しなくても、これは夢です。


オレンジを取って食べてみました。夢の中だから、おなかいっぱいにはならないけど。


マーサたんの部屋にも行ってみました。

この村のマーサたんも、キャララ村のマーサたんと同じように部屋に恐竜の骨を飾っていますね。どこのマーサたんもそうなんでしょうか。


そろそろ帰る(目を覚ます)ことにしました。


いい夢でした。


というわけで、夢の村の探検はおしまい。アヴォンリー村のアンさん、ありがとう!


そして夜。きのう引っ越しの準備をしていたツンドラは、キャララ村を旅立っていきました。新しい出会いに期待したいです。


タケノコから育った新しい竹(いちばん左)が、ほかのと同じくらいまで成長。ホントに伸びるのが早いね。


以上です。



あ、ウチの村にもちゃんとマーサたんがいた。なんか不思議な気分。

0 件のコメント:

コメントを投稿