2014年8月14日木曜日

【とび森】ひぐらしのなく夕暮れに の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 645日目

今日はお休みだったけど、雨模様だったので出かけもせず、高校野球見ながら一日ゴロゴロしてました。明日からまた暑いらしいねえ。

そして今日は、いつもより早くゲーム開始。夕暮れのキャララ村です。

やけに大きい魚影を見つけたので釣ってみたら、ピラルクでした。ギョエー!


日が落ちるまえのキャララ村に響き渡る、ひぐらしの鳴き声。なんだかもの悲しい感じですね。



ニコバンとマーサたんが……。ジュリーが言うくらいだから、これは本当か? うーむ。


そして、当のニコバン氏。

いや、ウワサになってるけどキミ。

ぼくはぼくで、なんかやたら倹約家倹約家って言われるんだけど。たしかに、最近お金を使わなさすぎかもね。


夕どきのカフェにいたのはハムジ。

たしかにこの店は、いつ来てもホントに落ち着きます。


と、マスターの接客態度をベタ褒めのハムジ。ぼく的には、コーヒー以外にももうちょっとメニューを増やしてほしいなあ……などとリクエストしたいところではあります。


そして夜。ジョニーが流れ着いています。こんな時間までご苦労さん。

いくら夏でも、一日中波打ち際でぷかぷかしてたら風邪引いちゃうよね。


この「アイリッシュ」という単語が出ないと、このクイズはかなりむずかしいと思います。正解はアイルランド。イギリスのとなりの国です。

よかったね。

つくづくなんぎな船乗りさんだなあ。


以上。

明日はお盆。いよいよ、今年の夏も折り返し地点かな。


0 件のコメント:

コメントを投稿