2014年8月15日金曜日

【とび森】お盆の夜がやってきた の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 646日目

お盆でやんす。いちおう会社に行きましたが、あきれるほどにヒマでした。お盆に家買う人なんて、いないよねえ。

広場には、立て看板とともにしずえがスタンバイ。彼女は一日中、ここに立っていたんでしょうか。暑いのにご苦労さん。


イエーイ。

来たよー。

お供え物をもらっちゃった。あとで家に帰ったら、また飾ろうかな。

役場はお盆休みだったのか。知らなかった(村長なのに)。


ジョニーからのアイルランドみやげ、「シャムロックロック」に目をつけたオリビア。

まあ、いいけど。もう同じの持ってるし。

シャムロックロックは、三つ葉のクローバーのかべかけ時計。オリビアは、ちゃんと部屋に飾ってくれるかな。


デパートのまえには、セールの看板。グレースの店で、夏物のバーゲンがはじまったようです。


グレースのブティックは、セール品でもまだまだ高いよね。


さて、今日しずえがくれたお供え物は「きゅうりのうま」。

去年もらった「なすびのうし」と並べて、お盆セットがそろいました。これで、ご先祖さまをお迎えする準備は万端ですね。


今夜は静かに、お盆の夜を過ごしたいと思います。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿