2014年8月17日日曜日

【とび森】花火大会だから花火をしよう の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 648日目

今日はわりと忙しかったので、夜遅くになってようやくプレイ開始。

今年3回目の花火大会には、きのうマールにもらったはっぴに着替えてお祭りモードです。ついでに、盆踊りとかあってもおもしろいのにね。


まずは、広場へゴー。



しずえは毎週、ぼくにこのひかるアクセサリーをくれるんですが、正直もうおなかいっぱいなんですけど。でも、このつぶらな瞳を見たら付けないわけにはいかない。


いなりくじも買っとくか。


ちぇ。またはずれか。

せんこうはなびをもらいました。


たーまやー。



キャララ村の新旧アイドルも、花火にすっかり夢中。


キャララ村の夜空に、一晩中打ち上がる花火。ぜんぶで何発くらいあるんだろう?


 手持ちの花火か……。そういえば、おきはなびを持ってたっけ。


仕事中のため、ずっと打ち上げ花火に背を向けているしずえに見せてあげることにしました。

火力は小さいけれど、こちらもなかなかキレイ。


つづいて、さっきの残念賞のせんこうはなび。

あっという間に、はいおしまい。

しずえ、付き合ってくれてありがとう。



はなびのもえかすも、ちゃんとくずかごに捨てますよ。エチケットエチケット。


今日はこんなとこですか。

ところで、このまえツンドラが引っ越していってから、なかなか新しい人が来ないなあ。シゲキ的な新住人希望!


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿