2014年8月18日月曜日

【とび森】この手袋はだれのもの? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 649日目

毎日、甲子園では熱戦が繰り広げられていますね。こんな暑い時期に野球なんてホントに過酷だと思いますが、プレイしている当人たちは、あこがれの晴れ舞台で完全燃焼できることに、誇りと喜びを感じているのでしょう。青春っていいね。

さて。

リサイクルショップのそばに、なにかが落ちてます。あれは……


手袋の落とし物です。夏の真っ盛りだというのに、手袋とはいったいどういうわけでしょう。

落とし主を探して回っていたら……

意外にも、手袋を落としたのはジュリーでした。


ユニコーンのジュリーが手袋って……。彼の手には、ひづめではなく指がちゃんとあるんでしょうか? ナゾだ。


せめてアイシャドーを使ったらいいのに、どうして口べに? マーサたんは化粧なんてしなくても、そのままがいちばんかわいいよ。



麦わら帽子やアロハシャツで固めたこの夏ファッションを、はじめてニコバンにほめられました。うれしい。


えっ、また?

たしかに、たまには助けないでこのままほっとくのもアリかなとか思っちゃうこともあるっちゃあるけどそういうわけにもいかないので救助です。

いた。とっとと起こしてとっととクイズすれ。


ナイアガラ、オーロラ、メープルシロップ……。カナダかな?

そですか。

どうせまたすぐ来るって。


シメのコーヒーを飲みにカフェに行ったら、マールが来店していました。


マスターの心を込めた一杯を味わいながら、今日のプレイは終了。


6 件のコメント:

  1. こんばんはーアンです。

    デジマンさんのツッコミ、最高!面白い(^o^) いつもブログ読みながら、お腹を抱えて笑っています(*^^*)

    電車の中では、絶対に読めません(^-^;

    返信削除
    返信
    1. スマホの記事を見ながら笑いをこらえること、ぼくもよくあります。

      電車の中とかだと、そうとう気味悪い感じに見られてるんだろうなって思うけど、やめられないんだよね。

      削除
  2. おはようございます(^^)ルイです。

    ジョニーは、私の村にも

    よく流れてきますよ(^^;)

    メガホンで、ジョニーと呼ぶと

    一発で起きるんですよ。

    またかと思いながらも

    ほっとけないんですよね(^^)


    デジマンさんは、おしゃれです。

    私は、かっぽうぎで

    おしゃれ0です。(^^;)

    デジマンさんの
    ブログに、いつも癒されます。

    返信削除
    返信
    1. ジョニーをメガホンで起こすのは、ぼくもやってみたことがあります。でも、海で遭難した人を大声でたたき起すのも、なんかちょっとかわいそうだよね。

      ちなみに、ホンモノのデジマンもゲームと同じ黒ぶちメガネをかけています。アロハシャツも着てみようかな?

      削除
  3. おはようございます(^^)ルイです。

    ホンモノのデジマンさんも

    くろぶちメガネをかけているのですね~!

    優しい紳士なイメージですね。

    アロハシャツきてみると

    似合っていると思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. いやあ、やさしい紳士だなんて…そんなに立派なものでもないですよ。

      削除