2014年8月19日火曜日

【とび森】ついに、5人目のネコちゃんクルー!? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 650日目

暑いすね。熱中症にならないよう、お茶やコーヒーをいっぱい飲んでるんですが、飲んだそばから汗になって流れ落ちていってるような気がします。

さて。

くもり空のキャララ村に、ひさしぶりにテントがやってきましたよ。




中にいたのは、パトカーみたいな白黒ツートンカラーのネコ・ビンタ。性格は、ニコバンと同じホンワカ系のようですね。


テントの中で寝るのも、たまにはいいかもね。ぼくは、ムシがちょっと気になりますけど。


ビンタは、キャララ村に住んでいる夢を見たようです。おっ、これはひょっとして……

 YOU、この村に住んじゃいなYO!

マジで? やった!

ツンドラが出ていったあと、二週間近くも住人が9人の状態が続いていましたが、ついにまた新たな仲間が増えることになりました。

そしてこのビンタはニコバン、マール、オリビア、ヒャクパーにつづく、じつに5人目のネコの住人ということになります。住民の半分がネコ。これはすごい。

ふふふ。キャララ村ネコ化計画が、これでまた一歩進みました。ビンタが引っ越してくる日が楽しみです。


そうなの(ジロジロ)?

ダイエットの必要があるようには見えないんだけど。

後ろから、わりとダイエットが必要っぽい人が歩いてきてるけど、まあいいよ。なにか取ってきてあげる。


モモでいいか。

マーサたんは、ホントにおいしそうに食べるなあ。

おなかいっぱい食べたらダイエットにならないような気がするけど、黙っておきました。マーサたんは、そのままでじゅうぶんかわいいよ!


タイムカプセル? そういえば、そんなこともあったね。

ヒャクパーの家の前に埋めたんだった。


手紙によると、ヒャクパーはこの服を着て演劇の主役を張ったそうです。ふうん、思い出の品なんだね。


と、思い出の品である「5ばんだまのふく」をあっさりくれちゃうヒャクパー。

ていうか、ホントにこの服で主役だったの? いったいなんて劇?


ニコバンから、いきなり算数の問題。

えっ? ちょ、ちょっと待って? えーっと……

お、おう。

……で、問題はどうなったの?


ビンタがやって来たら、これがダブルになるのか……。いまからちょっと心配です。

2 件のコメント:

  1. おはようございますルイです。

    ビンタ君が一緒に住むようになるのですね

    本当に可愛い子ばかりで羨ましいです。


    もし良かったら、私の村に遊びに来てくださいね~!


    旦那と共同で遊んでいて、旦那が時間操作を過去にしたりめちゃくちゃてすが

    気にしないなら遊びにきてくださいね

    1200-4157-9102です。

    ポコ村ルイ村長です。

    デジマンさんが来てくれたら

    ハムジ君とアグネスちゃんや

    みんな喜びますよ(^^)

    返信削除
    返信
    1. ルイさんは、旦那さんといっしょにとび森を楽しんでらっしゃるんですね。うらやましいなあ。
      ポコ村にも、こんどかならず遊びにいきますよ!

      削除