2014年1月31日金曜日

【とび森】マーサとマールのおしゃべり劇場 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 450日目

今日も夜のみプレイ。昼間は、ゲームを遊ぶ時間があっても「すれちがいシリーズ」の方をやってしまいますね。4つのゲームはジャンルもいろいろあるので、飽きずに楽しめますね。

さて。

ニコバンが、またなにかを嗅ぎつけたようです。


きのう、たまたまマールからもらった「とりかご」をほしがっているようです。まあ、交換してあげてもいいよ。

それにしても、鼻の利くヤツですね。鼻もないのに。


マーサたんとマールが会話しているところに遭遇。どうやら、ファッション談義のようです。めずらしいので、ちょっと立ち聞きしてみよう。






派手好きなマーサたんと、地味目なマール。名前は似てるけど、性格やセンスは正反対なふたりです。


そしてしばらくして、またこのふたりが会話しているところに出会いました。続けて2回も同じコンビの会話を聞くなんてはじめてです。

今度は、ダジャレの話か。







こっちにお鉢が回ってきた。
え〜っと……「駄洒落を言うのは誰じゃ?」(われながらヒドい)

受けた。

ただひとつ言えることは、ここにいる誰ひとり、ダジャレのセンスがないってこと。


リサに隠れて見えにくいけど、オリビアが「クロマツのぼんさい」に食いつきました。

買っちゃえ買っちゃえ! 

盆栽も、だいぶ売れてきたな。あともう少しで完売だ。


以上です。

2 件のコメント:

  1. すれちがい迷宮買いましたー!

    感想はもう少しプレイしてから♪

    返信削除
    返信
    1. おお、さっそくですかー!
      ほかのプレイヤーとすれちがいをすればするほど、探索できる場所が増えていきますので、じっくり楽しんでみてください。

      削除