2014年1月28日火曜日

【とび森】降っても降ってもまだ降りやまぬ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 447日目
 
今日の昼間は、ずいぶんと暖かかったなあ。こうして寒さと暖かさをくり返して、だんだん春に向かっていくんでしょう。

さて、今日のキャララ村は……?
 
また、かなりの雪が降っていました。これじゃ、当分積雪は消えないね。

でも、白い雪にフルーツや花の彩りが映えて、とってもキレイです。いましか味わえないこの景色を、いまのうちに楽しもう。



でも、寒がりのネコさんにはつらい季節。オリビアも寒そう。


玄関から片付けて、持ったままになっていた「かどまつ」に目をつけたオリビア。ゆずってほしいと頼まれたけど、断りました。


アイテムをゆずること自体はいいんだけど、彼女のセンスのいい部屋に門松が置かれることを想像するとなあ……。そんなわけで、ゴメン。



マーサたんのお願いコーナー。今日はなにかな?


ハムジへのお届けものを頼まれました。




そのままもらってしまいました。中に入っていたのは……?




いちごギンガムのふくをもらいました。これはどちらかというと、ぼくよりマーサたんに似合いそう。


ここで、すぐにマーサたんにあげられたらよかったんだけどね。



最近、ちょっと疎遠気味のジュリーの家を電撃訪問。元気?


くろぶちめがねは、デジマンのトレードマークになってますが、じつは現実のぼくも似たような眼鏡をかけています。ヘッドホンはしてないけど。


どうやら、またローランが来てるのか。



いたいた。


 今日も、ちょっくらイメチェンしてもらいました。


どうかな?


うん、地味だけどセンスは悪くない。これも、しばらく使わせてもらおうかな。ローランも、最近はだいぶ勉強してきたようです。


以上。

2 件のコメント:

  1. マーサのお願いコーナー6枚目の中の
    『頼んでた』が、どう読んでも『頼ん て た』になってるような…
    何気ない間違いだけど気になるぅ~

    返信削除
    返信
    1. よく気づきましたね! ぼくも、この画像を撮ったときに思ったんですが、どうやら誤字のようです。
      とび森は、とにかく会話文の量が膨大なので、たまにこういった誤字脱字を見かけることがあります。やっぱり、気になりますよね〜。

      削除