2014年2月1日土曜日

【とび森】なんと! いつの間に新顔さんが? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 451日目

今日も夜だけなんですが。
ゲームを起動したとき、今日キャララ村にだれかが引っ越してきたということを、はじめてしずえに教えられてびっくり。

マップを見てみると、たしかに新しい家が出現していました。村の北のはずれ、以前どぐろうが住んでいたところです。きのうはまったく気づかなかったなあ。


表札を確認すると、どうやら「トビオ」という名前らしい。とにかく、中に入って会ってみましょう。


中にいたのは、青いウサギの男の子。

トビオは、マーサたんと同じシルエットのウサギくん。性格は、ニコバンと同じタイプみたい。


丸メガネがチャームポイントで、なかなか気の良さそうな人です。いい住人が来てくれてよかった。

ちなみに、このトビオの家は……

マーサたんの家と同じタイプですね。どうやら、同じ系統のどうぶつは、同じタイプの家になることが多いようです(ほかにも、ネコのニコバンとオリビアが同じ)




そして今日はさらに、キャンプ場にもお客さんが。こんなことってめずらしい。

カマクラの中にいたのは「フォアグラ」という名の男の子。その名前から、たぶんガチョウだと思うけど、よりによってフォアグラって……。いま、ネットで話題になってるだけに、ちょっと反応に困っちゃう名前です。いや、ゲームスタッフのせいじゃないんだけどさ。

この村では、太らせて食べたりはしませんよ。

たしかにこのカマクラのキャンプは、ちょっとうらやましいかも。一泊くらいなら泊まってみたい、かも。

「チャンスは5回ゲーム」に誘われました。やってみようかな?

よしきた。

いらない。

これ、たぶん安いヤツだけど、スルーで。

いらん。

こうなったら、これもスルー!

高! でも、買うしかないのか。


アイテムを買わされました。

まあ、このゲームで得することはまずないでしょう。遊び遊び。


新人さんのウワサを、いち早く耳にしたマーサたん。

マーサたんと同じウサギさんだよ。仲良くしてあげてね。


以上。

2 件のコメント:

  1. 昨日から久しぶりにトモコレをプレイしてます!
    とび森ではなくトモコレを(笑)

    半年振りくらいだけどマンションの住人は何も変わってなくて一安心でした♪

    返信削除
    返信
    1. トモコレは、まったくプレイしたことがありません。
      どうぶつの森とは、またちがった楽しみ方があるんでしょうね。

      削除