2014年1月17日金曜日

【とび森】オリビアがやってきた! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 436日目
 
さっきまで、テレビの金曜ロードSHOW!で『ゲド戦記』を観ていました。はっきり言うと、この作品はジブリ映画の中でもかなり評判の低い作品です。話の筋立ては暗くて稚拙なうえ説明不足(そのわりに、語るべきでない心情は逆に言葉にしすぎ)、キャラクターや世界観の造形もありきたりといえます。ひと言でいえば、劇場向けアニメ映画としては「未完成」。
ですが、ぼく自身は『ゲド戦記』を嫌いじゃないんですよね。エンディングのあと、アレンとテルーがどうなったか、ストーリーを想像してしまいます(ほかのジブリ映画は完璧すぎて、そういう余地がないような気がします)。みなさんは、どう感じましたか?
 
さて。
本日、キャララ村に新しい住人がやってきました。名前は「オリビア」。



さっそく会いに行ってみよう。




オリビアは、アタシ系のネコでした。しかも、ずいぶんとオシャレ。以前この村にいた、ショコラと同じタイプですね。「にゃんこ村」から来たそうです。


まあ、初日はお片づけでバタバタしてます。ゆっくり話せるのは明日以降だね。



だいぶ良くなったみたいだけど、まだ震えてるアグネス。


とどめのおくすりをお見舞いしました。


なかなか見ることのできない、アグネスの口。


明日には全快かな。


こんなに寒いのに、行商に来ていたローラン。しょうがない、今日も協力してやるか。


しくよろ。


どうかな?


おっ! 悪くないじゃん。なかなか冬らしいデザインですよ。これはヒット。


しばらく、使うことにしました。サンキューローラン。


コーヒーを飲みにカフェへ。

今夜はテイクアウトにしよう。

冷たい夜風に、熱いコーヒー。いいね。


以上です。

明日はつり大会か……。用事があるから、あんまり参加できそうもないや。

0 件のコメント:

コメントを投稿