2014年1月25日土曜日

【とび森】ゴミ箱が完成したよ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 443日目

今日の東京は、だいぶ暖かかったなあ。ダウンを着て歩いていると、汗ばむくらい。このまま春になってくれればいいんだけど、そうはいかないんでしょうね。

さて。

デジマンのポケットマネーにより、無事に設置の運びとなったゴミ箱の完成記念式典が執り行われました。




村人みんながひとつのゴミ箱の前に集まって、真面目な顔して記念式典をやっているのが、どうにもシュールです。ま、とにかくめでたい。


さっそく、このゴミ箱をためしに使ってみることにしましょう。

まずは、海岸でてきとうなかいがらを拾って……

ゴミ箱の前でAボタンを押すと、アイテム欄が開きます。

捨てたいアイテムを選んで、ポイ。これで、完了です。

……ま、ちょっと見た目にはわかりにくいですが、たしかにいらないアイテムを処分できます。キャララ村はきれいな村なので、ゴミはほとんどありませんが、むしくいリンゴなどをカンタンに処理できるので便利だと思います。みんなも使ってね!


オリビアによると、キャラメルが引っ越しを考えてるとか。それは知らなかったな。あとで、聞いてみよう。


公園のベンチにちょこんと座っているサブリナ。

せっかくなので、となりに座ってみました。

いっしょに座るにしても、サブリナおばさんじゃなあ……。マーサたんか、しずえ希望。


そして、夜。キャラメルに会ったら……

やっぱり、引っ越し宣言でした。ちょっと悩んだけど、賛成してあげることに。

わたし系は、マールがいるしなあ。新しい住人に期待しよう。


マーサたんの家にて。今日も、お悩み解決します。

姫は、さくらんぼをご所望である。

御意。

取ってきたっスよー。

姫、ご満悦。

で、姫はさくらんぼのお礼に「チェンバロ」をくれたわけですが

これが、そのチェンバロ。デカいなあ。でも、ふたの裏に絵画の装飾があったりと、かなり凝ってます。音もちゃんと鳴るよ。

でもグランドピアノ並みに大きいので、ちょっと邪魔かもね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿