2014年1月6日月曜日

【とび森】さよなら、ジーニョ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 425日目

先日、ミュージシャンの大瀧詠一さんが急逝されましたが、今日はニッポン放送で行われている、大瀧さんの追悼ラジオ番組を聴きながらこのブログを書いています。
昨年、訃報を聞いたときは本当にびっくりしました。ぼくは「A LONG VACATION」と「EACH TIME」というふたつのアルバムでしか大瀧さんを知りませんが、いまでも音楽プレイヤーに入れてなんどもなんども聴いています。なかでも好きな曲は『ペパーミント・ブルー』。あらためて聴くと、涙が出そうなくらい、美しくて、せつない曲です。

さて、明日にはこのキャララ村を旅立っていくジーニョに、お別れのあいさつをしにいきました。



やっぱり、この村を出ていく気持ちは強いようです。

さよなら、ジーニョ。つぎは、ブラジルW杯で会おう!


わーっ。


おお、ニコバンのことすっかり忘れてた。



おくすりをあげました。ストックがなくなりそうなので、またお店に買いにいかなきゃ。

ウィルスがなくなっていくのがわかる、超感覚の持ち主ニコバン。彼ならありそう。


またはじまった。マーサたんの超能力ショーです。

はいよ。

選択肢にろくなものがないんですが、強いて言えば「レアチーズケーキみたい」?

……。

これ、どのヘンが超能力なの?


今日は、このへんで。
このあとも、大瀧さんの追悼番組を最後まで聴きます。パソコンでも聴けるって便利だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿