2014年1月8日水曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 47 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 427日目

ただでさえ寒いのに雨まで降り出して、今日はダブルパンチで参りました。しかも天気予報によると、これから寒波が来るっていうじゃないですか。もういいから、早く春よ来い。

またまた、いなりギャラリーが来ましたよ。前回は、ひさしぶりにヒットがあっただけにここはどうしても期待しちゃうね。


では、さっそく行ってみよう。

『たおやかなめいが』。ニセモノです。抱えているのは、またネコ。この絵はまだ持ってないので、早くホンモノが見たい。


『すてきなめいが』。これは、ホンモノですね。

でも、この絵はすでに購入済み。いらない。


『いだいなちょうこく』。ニセモノです。手のひらを上に向けてるのがホンモノなんですが、こちらもまだ一度もお目にかかったことがありません。


『すごいめいが』。ニセモノです。もうしょっちゅう見てるから、カンタンに見分けられるようになりましたね。


というわけで、残念ながら今日はスルー。コンプリートまであと6作品、つぎはいつ?



夜の商店街で、前の住人・カモミに再会。ひさしぶりにあったけど、カモミってかわいいよね。


ニコバンが、風邪から全快。すっかり元気です。

そっちこそ気をつけろよ(ニコバン風邪引きすぎ)。


ハムジから、突然呼び止められました。


こう言って、「アカマツのぼんさい」を押しつけられたんですが、これって以前リサイクルショップにぼくが出品してたヤツなんですよね。ハムジは、結局この盆栽をあんまり気に入らなかったのかな?

しょうがないので、ふたたびリサイクルショップに出品。なんだかなあ……。


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿