2014年1月22日水曜日

【とび森】オルゴールを作ってみよう! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 441日目

今日はオフの日でした。ということで、ひさしぶりに映画を観にいっていたのですがその話はまたあとで。

さて、キャラメルの家に遊びにいったところ


ミュージックとシャコガイのかいがらを組み合わせることで、オルゴールを作ることができることを教えてくれました。そういえば、前から気になってたけど作ったことはいちどもなかったな。

というわけで、オルゴールを作ってみることにしました。まずは、海岸に行って「シャコガイのかいがら」を拾ってきます。

お、あったあった。

つづいて、オルゴールに使用するミュージックをば。デパートには、これといっていい曲がなかったので……

デジマン秘蔵のコレクションの中から、オルゴールに合いそうなものを選びました。この「オンリーミー」なんて、いいんじゃないかな。

とかなんとかしていたら、だれかやってきました。

マールだった。

アポなし手ぶらでやって来る、気のきかないマールさん。

部屋の中をしばらくウロウロして……

わずか数十秒で、風のように去っていくマール。

何しにきたの?


で、リサイクルショップのダーリンのもとへ、オルゴールの材料を持っていきました。

オルゴールの作成料は、ひとつ3000ベル。家具のリメイクに比べると、かなり割高ですがぜひやってもらいましょう。


ミュージックとかいがらを、カイゾーにあずけました。


そして、カフェでしばらく時間をつぶします。

カフェには、アグネスがいました。


しばし、コーヒー飲んで……

できた。持って帰って、さっそく聴いてみよう。

これが、完成したオルゴール。

ふたを開けると、オルゴールバージョンの「オンリーミー」が流れます。これは、なかなか雰囲気がいいですよ。プレゼントにもいいですよね。


マーサたんが話しかけてきました。ぼくが「ながそでセーラーふく」をほしがっていたと言い張るのですが、そんなはずありません。

でも、ムリヤリくれちゃうマーサたん。しょうがないから、もらってあげるか。

で、しょうがないから着てみたけど。

そんなに悪くもない。ていうか、もともと水兵さんの制服だしね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿