2014年1月18日土曜日

【とび森】アジ一匹で一発勝負! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 437日目

本日は宅建資格の登録講習のため、休日返上で朝から晩まで授業を受けなければなりません。

しかし、今日のキャララ村は、月に一度のつり大会。



大会が開催される朝9時から夕方6時までの間で、ゲームがプレイできるのはお昼休みの10分くらい。あんまり悠長に釣ってるヒマはありません。

きのう引っ越してきたばかりのオリビアも、釣り竿片手に張り切っています。


今日のテーマはアジ限定ですが……。

コレジャナイ。

今度こそ。

これでもない。


よし、釣れた。しかも、なかなかのサイズ。さっそく、うおまさのところに持っていこう。


いまのところ、暫定1位です。

あいかわらず、食いっぷりのいいうおまさ。

と、ここで残念ながらタイムアップ。今日のつり大会は、大胆にもこのアジ一匹だけで優勝を狙うことにします。

さて、これから午後の授業です。大会終了まで、ひとまずバイバイ。


……


そして、夕方6時。つり大会終了です。

さて、今回の結果は……?


なんと、初参加のオリビアが3位。やるな。


デジマンは、惜しくも2位でした。そして……?

優勝をさらったのは、ハムジ。2位のぼくとの差は、わずか0.5センチでした。

でも、たった一匹釣っただけで準優勝っていうのもすごくない?


優勝して、得意満面のハムジ。僅差のくせに。

まあ、みんなもほめてくれてるし、2位でも良しとするか。

今日の収穫、ぎんのサカナトロフィーとタコちゃんチェア。つぎは、1位に返り咲くぞ。


今日は、つり大会には参加しないでずっと家にいたマーサたん。スターになりたいと思ったことか……。まあ、たまにはあるけど。

マーサたんのことを、ライバルだと思ったことはないなあ。


以上です。
明日も、朝から授業&テストです。がんばって、宅建登録資格を取得します!

0 件のコメント:

コメントを投稿