2014年1月12日日曜日

【とび森】南の島で初潜り! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 431日目

世間は三連休だそうですが、ぼくの生活はとくに変わらず。出かけたりもしません。寒いし。

キャララ村も、とくにイベントも起こらないしヒマですね。


いつものように、ゆきだるマンのビンゴを回したら、ナンバーは「48」。


これは……あっ。

大当たりー! ようやく、ビンゴ達成です。


これが、ビンゴゲームの景品「カーリングストーン」。あれだけ苦労したわりに、なんか普通だね。滑らせて遊べるとかだったらよかったのに。


ジュリーが、ぼくの出品している「ゴヨウマツのぼんさい」に興味を持ちました。

YOU、買っちゃいなYO!


この調子で、盆栽がぜんぶ売れてくれるといいな。


今夜は、またオーロラが見られそうです。期待しておきましょう。


さて、夜になりました。ひさしぶりにアロハに着替えて、南の島で遊びます。

船頭のかっぺいは、一年中アロハなんですね。カッパは冬でも寒くないのかな?


今日は、「デンジャラス・フィッシングツアー」に行ってみることにします。


ようするに、肉食のサカナ限定の釣りゲームです。べつにデンジャラスでもない。

最初に釣れたのは「エンドリケリー」。でも、これはカウントされません。タイムロスなので、早く逃がしてつぎのを釣ろう。

こんどは、ピラニアがかかりました。これはOK。

海に出て釣っても大丈夫。エイが釣れたけど、これもOKでした。エイって肉食なのか。

そうこうしてるうちにタイムアップ。

結果は4匹。夜で暗かったので、魚影が見にくかったのがなあ……。


島に戻ってからは、ウェットスーツを着て素もぐりに挑戦。2014年初潜りです。

こんな感じで、海の幸を取りまくりましたが、新種は一コもなし。この島のぶんは、もう取り尽くしちゃったのかな。


素もぐりを堪能したので、今日はこれで帰還。また来よう。


キャララ村につくと、空にはオーロラが。やっぱりキレイだなあ〜。


以上。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです~
    まだプレイ続けてるんですね!?スゴすぎる!

    ちなみにエイはシッポの所に針があって毒を持ってる種類もいるそうです。
    その針にはトゲトゲがついてて、一度刺さると抜けないそうですよΣ( ̄ロ ̄lll)

    返信削除
    返信
    1. おや、ゆうさん。ひさしぶりですね!
      たしかポケモンをプレイされてたと思いましたが、楽しんでいらっしゃいますか? ぼくはあいかわらず、とび森オンリーです。

      ところで、エイって見た目以上にけっこうコワいんですね。ゲームの中なら、安全に触れるのでいいんですけど。

      これからも、たまには遊びに来てくださいね。待ってます!

      削除