2014年1月15日水曜日

【とび森】マーサたんとかくれんぼ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 434日目

やっぱり今日は寒かった。でも、東京は去年みたいに雪は降らなかったですね。雪が降ると交通に支障が出るので、できれば降ってほしくないな。

さて。

いつもかわいいマーサたん。


かくれんぼに誘われました。いいよー(ヒマだし)。



というわけで、かくれんぼスタート。今回は、制限時間が15分もあるので余裕ですね。

さっそく、ひとり目のジュリーを発見。


ふたり目も、あっという間に見つかった。

カラダの小さなハムジを、すぐに見つけられたのは大きいね。

わーっ。

さて、マーサたんはどこ行った?


ひょっとして、また海かも……と思ったら、やっぱりいた。

いえ、オーラはとくになかったです。

つぎは、もっと制限時間が短くてもいいけど(勝者の余裕)。


デジマンは、倹約家から社交家にクラスチェンジした! これからも、村人たちとの交流を大切にしよう。


商店街で、ヤギのユキちゃんに再会。彼女は、けっこう付き合いが長かったのでなつかしかったなあ。


うちのおかんから、福袋のおすそ分けとやらが郵便で届いたのですが

その中身が、なぜか「ムートンコート」。

おんなじの、もう着てるっちゅうの。


またカマクラが来てる! こんどはキャララ村に住んでくれるかも。

中にいたのは、おウマさんの女の子、シルブプレ。ウマ年だから?

おっ、この感じだと引っ越してきてくれそう。誘ってみると……


あれ? ここまで行って断られることもあるんだ。むずかしいね。


カレーにブロッコリーか……。あんまり、そそられないなあ。


アグネスの家に寄ってみると、どうやらまた具合が悪くなっているようです。たまたま持っていたおくすりを渡してあげました。

また、お見舞い三昧の日々がはじまるのか……。まあ、社交家だからしょうがないか。


以上。


掲示板に、めずらしく気象情報が出ていました。ゆきだるまは……う〜ん、なんだかめんどくさいからあんまり作りたくないなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿