2014年1月3日金曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 46 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 422日目

本日のライスボウル(アメフト日本一決定戦)ですが、残念ながらわが母校・関西学院大学は、社会人王者オービックに16-34でまた負けてしまいました。これで関学は、3年連続で同じチームに敗退という結果になります。
ぼくは、東京ドームにライスボウルを観戦しにいくのは今回で4回目なんですが、今日がいちばん、社会人チームからその力の差を見せつけられたゲーム内容でしたね。本当に残念です。

さて。

家の前の、すぐそばに雪玉がふたつありました。


このふたつの雪玉を、そのままくっつけても……

極小のゆきだるまができるわけではありません。最低、手のひらでコロコロ転がせるほどの大きさにならないと重ねられないようですね。

で、そのうちにてきとうな大きさになると合体しました。


ゆきんこの誕生です。こいつは役立たずの上に、けっこう言動がムカつくのでスルーです。


で、新年3日目にしていなりギャラリー出現。まあ、お決まりなんで期待しないでサラッと見ときましょう。


『すてきなめいが』。ニセモノです。ターバンが赤いと、ここまで駄作になるとは。

『たくましいちょうこく』。ニセモノです。UFOじゃないヤツもってこい。

『いきなめいが』。ニセモノです。富士山がふとましい。これでは、世界遺産になれません。

そして、最後に『ぼせいあふれるちょうこく』。またこれか。もう見飽きたよ……

あれ? これは……

キ、キター!
ちゃんと、赤ちゃんがふたりいます。これは、まぎれもなくホンモノ

もちろん買うよ!


いやー、このいなりギャラリーで正真正銘のホンモノ(しかも未購入)の作品を買うのは何ヶ月振りだろう。お正月から、幸先よくってうれしい!


いっぽう、マーサたんが商談を持ちかけてきたんですが

それがなんと、去年の秋ずっとマーサたんが着ていた「あかいたいそうふく」! か、買います!

お金を払って、体操服を買いました。ドキドキ。

家に帰って、さっそく着てみた。なんか照れる。

この体操服をマーサたんが……。なんか、だんだんヘンタイっぽくなってきたのでこのへんにしときます。
でも、体操服って不思議な魅力があるよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿